うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

開き直る新年

今週のお題「2017年にやりたいこと」

毎年思っていることではあるのですが、誕生日を充実して過ごしたい。何故かと言うと、ここ数年はたいてい毎年体調を崩して酷いことになっているからです(泣笑)。

昨年の誕生日は体調不良で早朝から吐いて大変だった上、お祝いしてくださった方もひとりだけ(笑)。おひとりいてくださっただけでも全然マシですが(笑)。ありがとうございましたー。一日中体調が微妙でつらかったのですが、ちゃんとケーキ買ってきて食べましたよ、もちろんひとりで(笑)。

当日だったか正確には忘れたけど(汗)、風邪を引いてあまりに耳が痛いので観念して休日診療してる病院を探してフラフラなのに遠方までひとりで電車乗って、しかも席譲ってもらえずずっと立ってて窓の外に天国が見えたあの日もだいたい誕生日だったし、一歩も外に出られないくらい寝込んでたこともあったし、しかも誰からもほっとかれてたし(笑)、何らかの予定があった時も出先で体調崩してたりするし、本当にもうろくなことがない…。誕生日ってそれからの1年を占う1日のような気がするので毎年こんなんでげっそりして終わるのもうヤダ(泣)。今年こそは健康に明るく楽しく過ごしたい。切実…。

スケートの旅はやりたいって言うかどうせやるから宣言するまでもないんだけど(笑)、改めて思いっ切り楽しみたいってことで一応。名古屋のグランプリファイナルか全日本、どっちかは行きたいですねえ。そして一度は行きたい、アイスレジェンドとアート・オン・アイス。毎年言ってるんだけど(笑)、叶う日は来るのか?海外に行く余裕があからさまにないからなあ(泣)。

でも台湾旅行には今年こそ行ってみたい。いつだったかな、親がお金出すから一緒に行こうと言うので情報集めたり旅行会社に話を聞いてみたりしてたのに、どうも親が友達と一緒に行こうと夢物語を語ってたのをひとりだけ本気にしてたとかそんなんだったっぽく、まったく話が噛み合わないので諦めたことがあるのだった…。お金出すっていうのも口からでまかせだったし。まあそれは最初から信じてなかったけど(笑)。うちの親にそんな金あるわけない(笑)。
なので、行くならひとりで、もしくはツアーで。実は海外行ったことないんですよ、やっぱり最初はツアーがいいのかしら。でもたぶん宝くじが当たりでもしない限り行けない(笑)。

そして今年こそ引っ越し。引っ越し!さっさとひっこーしー!←もうこのネタがわからない世代が普通にいると思うと遠い目

生きている限りいつかは終わりが来るし、そのいつかが明日かも来週かもしれないのが生きるということなので、つまらない1年にはしたくない。この2年ほどはもう立ち上がれないんじゃないかと思うくらいダメージを負い続ける毎日だったけど、そんなものに付き合って無駄にした時間を取り戻さなくちゃならないからな。
昨年手相を観てもらった時に「あなたは普通の世界で生きようとするからいけない。無理。アインシュタインとかエジソンも最初は変人扱いされてたはず」てな感じのことを散々言われてしまい(笑)どんなレベルの変人なんだよとツッコミつつも「ずっと普通の人間になりたかったんだけどやっぱり無理なんだな」とようやく自覚したので(笑)、開き直って楽しく生きる1年にしたいです(笑)。もういいや、クズで(笑)。でも当分は普通に生きるよ、金がないから(泣笑)

ちなみに、2016年の手帳に目標が書いてあるのを見返してみたら、何一つ叶ってませんでした(笑)。ひでえ(笑)。もう何年も書き続けてる願いもまったく叶う気配なし(笑)。2017年こそこの状況を打開したい。切実(泣)。

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。