うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

睡魔との戦争放棄がもたらす圧倒的時間不足、すなわち言い訳

昨日の記事は急いで書いたので、あとから読み直すと気に入らない表現や意味不明の箇所が多く、かなり手直ししました。やっぱりそれなりに時間をかけて、きちっと推考してからアップしなきゃいけないな、と思うのですけど、私がわりとギリギリにならないとやらないタイプなので(汗)、ある程度納得いくまで見直してから更新するための時間が十分に取れないことが多々あり、何とかしなきゃいけないな、と反省する毎日です。自分が好きで書いているだけのブログというものは結局最大の読者は自分なのかもしれないと思っていて、未来の自分が読んで「何だこりゃ」と思わないものを積み重ねていきたいと思うのでした。

完全に自分自身について垂れ流しているだけの記事なら正直どんなに適当だろうとどうだっていいんだけれど、フィギュアスケートに関することなどはいい加減に書くわけにいかないので、時間をかけて丁寧に執筆することを心がけていて、そうなると時間が取れる時にしか書けず、なかなか更新できないのだった。さらさらっと書けてしまうことも急いで書いてしまうこともあるのだけど、これくらい時間があれば書けるだろうと思って進めていたらまったく時間が無くなってしまい慌ててまとめたこともしばしば。そうなると昨日の記事みたいに「何だこりゃ」になっちゃって、結局気に入らなくて書き直す羽目になってしまうんだよね。絶対完璧じゃなきゃいけないわけでは決してないが、やっぱり納得した上で世の中に出したい。誰も読んでないからとかそういうこと関係なしに。ま、ちっぽけなプライドですね。

そんな感じで、書こうと思いつつ時間がかかるために全然書けてない記事が実は大量にあるので、家事も仕事もなーんにもしなくて良くてものすごく暇でブログ書くしかやることないような状況に自分を追い込もうと思っていて(笑)、温泉つきの綺麗なホテルから一歩も出ないで、ずーっとだらだらしながらブログ書いて、飽きたら温泉入っておやつ食べて、またブログ書いてだらだらして、というのを数日繰り返したいと本気で思っているのだが、お金が絶望的にありません!(笑)って言うかそれブログ書くためと言うよりだらだらしたいだけだろうと思った皆さん、その通りです!(笑)だらだらしたい!(笑)行き先はとっくに決めてるんだ。金がないだけです(笑)

そうだ、私はわりと長風呂なので、風呂でブログが書けたら一石二鳥かもしれないぞ。防水が問題か。あといつまでも長風呂できるような綺麗な風呂じゃないと基本ダメだな。という訳で引っ越したい。前々から引っ越したいんですけど。今の住まいは風呂があまり好きじゃないんだよね。ほかの条件がすべて良くても、この風呂はちょっと、という物件だったらまず決めないだろうなあ自分。引っ越したくて物件情報をチマチマ眺めてるんだけど(実は間取り図見るのが大好き)、いちばん注目するのはやっぱりお風呂。風呂桶の隣に洗面台がくっついてるタイプは嫌なんだけどあれ多いよな。すいませんねえ、ワガママで(笑)。完全にインドアなので、住環境は大切なのよ。

そんなわけで、今日はどうだっていい記事でした。