うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

All Japan Medalist on Ice 2013①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓

usagipineapple.hatenablog.jp

 

…埼玉旅日記と称したものの居たのはほとんど東京です。まあそんなことは置いておいて、2013年最後の旅日記です。よろしければ最後までお付き合いください。

毎年クリスマスの時期に行われる全日本選手権エキシビション、メダリスト・オン・アイス。毎年のようにゲストとして参加しているステファンが、今年も例年通り出演するとの情報が入ってきたのは9月の頃。
ドリーム・オン・アイスに出演しなかったので、メダリスト・オン・アイスももしかすると、と少し心配していましたが、結局杞憂に終わってひと安心。早速先行に応募します。さいたまスーパーアリーナは広い会場とは聞いていたものの、オリンピック代表が決まる試合のエキシビションだし取れるかな、とかなりドキドキしました。

果たして無事にチケットは当選。早速宿泊や交通機関の検討に入らないといけないのですが、どうにも予定がハッキリせずなかなか手配に進めない…。クリスマスだよ?ヤバいよあんた(汗)
でももちろん手をこまねいていたわけではなく、旅の計画やシフトの調整も進めてはいました。
エキシビションの行われる24日は休みだったものの、その前後、23日と25日が出勤だった私。23日の終業後に出発して25日の早朝に帰ってそのまま出勤する覚悟でいましたが、結局23日は仕事に差し支えなさそうということでお休みをいただき、25日もさらにご好意で休めることに。
これで21日から5連休。こうなったら是非競技も見たい。初日の21日から行きたいのは山々だけれど滞在費を考えると厳しかったし、22日のチケットはとても取れそうになかったので、23日だけ行くことにして各種プレイガイドのサイトを眺めてみたものの。

こんな時期に残ってるわけなかった…

それでも二次販売が行われると知って俄然やる気を出す私。しかし即座にやる気消滅。発売時刻は仕事だよ…(血涙)

仕事終わってからじゃ当然取れない。復活の望みをかけて諦めずに挑戦し続けましたが全然取れない。さらなる追加販売もあったけど予告なかったし気が付いたら完売しててやっぱり取れない。しかも当日券の販売はないらしくもう絶望的に取れない。

…一般発売開始の時点でほぼ完売だったし厳しいのはわかってたけどさ、さいたまスーパーアリーナって広いんじゃなかったの?どういうこと?なんなのこれ?(泣)
真央ちゃんのラフマニノフ…見たかったな←もはや涙も出ない

…腹いせに高級ホテルを予約してやった。実は事前に予定が入るかもしれなかったので、そうなると2泊しなきゃいけないから1泊は安いホテル、1泊は高級ホテルにしようって決めてたんだ。結局予定は入らなかったんだけど競技が見たくて(とうとうチケット取れなかったけど)23日から東京入りすることにしたし、ビジネスホテル2泊のところ1泊を高級ホテルに変更してやった。これでひろーいお部屋でのびのびテレビが見られるぜー!やったぜー!←自暴自棄

ちなみにホテルは新宿にしました。ステファンが新宿駅忘れ物センターでファンミーティングをやっているというわけのわからない夢を見たというのが理由です。忘れ物センターが新宿駅にあるのかどうか知らないし(だぶんない)そんなところでファンミーティングだなんて意味不明もいいところだししかもそんな理由でホテル取るとか頭のかわいそうな人過ぎてもう突っ込むのもめんどくさい。いや、スーパーアリーナまで新宿からなら乗り換えなしで行けるとか、高速バスの発着場に近いとか、早朝に帰るつもりだったから埼玉じゃなくて東京にしたとかまっとうな理由もあったんですけど(笑)

しかし高速バスは出足が遅すぎてもうほぼ満席だったのと全日本の放送が見られなくなるのでパス。新幹線の早割の購入期限もとっくに過ぎてしまったので普通に往復で買いました。スーパー早得ならかなり安いんだけどね。

そんなこんなで、だいたいの準備が済んだところで以下次号。