うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ロンバルディアトロフィー2017&USインターナショナルクラシック2017雑感

いよいよフィギュアスケートのシーズンが本格化して参りました。
と言ってもまだB級大会の時期。グランプリシリーズが始まる来月からがテレビ放送も開始されシーズン開幕、という雰囲気だった気がするのだが…。

もうグランプリシリーズやってたっけ?と聞きたくなるくらい、先週くらいからワイドショーやスポーツニュースで大会の結果が取り上げられててびっくり。さすがオリンピックシーズン、注目度がまったく違う。
そして日本の選手たちの活躍も目覚ましかったからですよね。残念ながら地上波放送しか視聴できない私はスポーツニュース等のテレビしか映像の情報を得られなかったため、正直記事にするほどのことは書けないのですが、それでも少しだけ感想を。

まずロンバルディアトロフィー。昌磨君!昌磨君!まだオリンピック始まってないしグランプリシリーズすら始まってないです!うおおおおおお願いだからノーカットで見せてくれえええええ←無茶言うな
ショートも調子が良さそうだったが、フリーはホントにノーカットやってくれ、とジャンプの成否のみ流すいつものニュースの構成でも思うほど、いい演技だったのがわかる感じでした。あああ、どうなるんだ今シーズン!もう無理←早すぎ
表彰台ちらっと映ったのも見たが、ジェイソン相変わらずいい笑顔ですな。演技見せてくれえええええ←無茶言うな

女子は樋口さんがむっちゃ調子良さそうでワクワクした。画面から飛び出してきそうなくらいパワーを感じました。ノーカットで見せてくれえええええ←だから無茶言うな

そしてUSインターナショナルクラシック。衣装を忘れても酸欠になってもきっちり勝利をおさめた真凜ちゃん、いやー、期待大ですね。衣装忘れた時の話は大物ぶりを感じたし何より可愛かったです。去年までジュニアだったの忘れちゃうわ。今作ってるというショートプログラムが楽しみだな。
マスコミも真凜ちゃんにかなりフォーカスを当ててるが、やはり強くて可愛い女子選手の存在がテレビ的には大事なのか…。だったらノーカットで演技見せて←どさくさにまぎれて無茶言うな
坂本さんについては結果を見たくらいだが、まだシーズン始まったばかり、焦らず頑張って欲しい。彼女を平昌候補に挙げるマスコミもあるが、本当に平昌は誰が代表になるのかまっったくわからない。怪我がなければ宮原さんは当確に近かっただろうけど、怪我の影響がどれだけあるか読めないし…。全日本で死ぬ思いするのもう嫌なんですけど絶対避けられないよね今回は(泣)。
男子は全然映像なかったよね?(泣)無良君どうしたの、でもまだ序盤だ、十分立て直しは間に合うぞ。そしてネイサン、ついに4回転ループを着氷したのか!ガンダムファイト…じゃなかった男子シングルは宇宙レベルの争いになることは間違いないようです。我々ファンはオリンピックまで生き残れるのでしょうか。楽しみすぎて死なないように応援頑張りましょうね!←何かおかしい(笑)