うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

果てある世界への果てしない憧れ

今週のお題「行ってみたい場所」

いっぱいありますね。とりあえず思い付くだけ挙げてみます。


USJ
実は一度も行ったことがない。ハリーポッターのアトラクションが出来てからはずっと行きたい行きたいとわめき続けているのだが、本当に行こうとして「どうやったら効率よくしかも確実にハリーポッターのアトラクションに入れるか」ということまで研究していたのだが、諸般の事情(主に貧困)により実現しておりません(泣)。関西そのものにはエリアオープン後に何度か行ってるんだけどUSJに寄るような経済的余裕は一切なく…。そもそも「ひとりテーマパークとか遊園地みたいなもの」は水族館にひとりで入れる私でもきっついです!(泣)
チケットさえ手に入れば何とかなるんでは、という淡い期待を込めて懸賞を見つける度に応募しているのだが、かすりもしないままはや幾年。…やっぱり私の寮はスリザリンですか?えっ、そもそもホグワーツに入れてもらえない?そうか、そうだったのか…。ガクリ←力尽きた←適当にスルーしてください(笑)


三鷹の森ジブリ美術館
そのうち行けたらいいな、程度でUSJほど羨望してはいないのだが、「この美術館にはラピュタの石板が展示されていて、そこでみんなムスカごっこをやっている」という話を実際に入館したことのある知人から聞いた瞬間猛烈に行きたくなった、という程度には行ってみたいです(笑)。飛行石のペンダント買っとけばいいかしら?色つきメガネも必要かしら?『天空の城ラピュタ』は何十回も見ているレベルに大好きな映画だが、演じてみるなら誰?と問われたら答えはムスカ一択。あいつ名台詞しか喋ってないじゃないっすか。ある意味での、だけど(笑)。
死ぬほどどうでもいいのだが、静電気が起きそうなドアノブを用心して指先でちょっとつついてから握る時なんかに、地上に落ちてた飛行石をちょっとつついてから拾い上げるムスカをいつも思い出してます(笑)。でも好きな登場人物はパズーです(笑)。ドーラの息子たちもアホで好き。台詞覚える勢いで何度も見ているのに、テレビで放送されると必ず見ます。何度見てもまったく飽きない。当然シータの本名も復活の呪文も完璧に言えますよ(笑)。


③台湾
親の知り合いが住んでおり、時々話を聞いていたので昔から興味はあったのだが、とある占い師から、私の運気が上がる土地は香港と台湾、という話を聞いて以来、本当に上がるのか実験してみたい、という思いに駆られ続けている(笑)。これまた本当に行こうとして計画を立てたことがあったのだが、諸事情で頓挫…。もう何年も頓挫したままだし、善は急げってことで行くなら今年か来年、今年はもう無理だろうから来年だな、などと思っていたのだけど、この調子では行けるようになる前に命が尽きそう(泣)。とりあえず旅行のイベントかなんかでもらった観光パンフレットを眺めるだけの日々。とほほ。


④スイス
正確にはスイスで開催されるアイスショー、「アート・オン・アイス」および「アイスレジェンド」。後者が初めて開催された際にはどうしても行きたくてパスポートを取得し、仕事の都合もつけられるようにまでしたのだが、宝くじが当たらなかったので行けませんでした!…綱渡りどころの騒ぎじゃないだろお前って話だが、当時の私は本気で宝くじが当たるつもりでいましたね(号泣)。
何とかして金を工面しようとする私に(実際は何ともならないのだがあがいていた)、内臓を売れだの金持ちの愛人になれだの色々アドバイスしてくれる人たちがいたっけ(笑)。何のアドバイスだよ(笑)。でもあの頃は楽しかったな…。楽しかったよ…。遠い目…。


今治イオンモールにあるというバリィさんのカレーが食べられるカフェ
カレーが可愛いんですよ。むちゃくちゃ可愛いんですよ。ほかにも色々メニューがあるらしいんですよ。
行きたい。むっちゃ行きたい。バリィさんはデビューを宣伝するティッシュをもらった時からずっとファンです←地元の駅前で今治フェアかなんかをやってた時にもらったんですよね


⑥私の安住の地
ずっと探してるんですけど見つからないんです…。やっぱりこっちの道じゃないのかしら?←虚ろな目


まだまだあった気もするのですが、なんかヤバい空気になってきたので強制的に終わります(汗)。自分がへらへら笑いながら生きられるようになったら全部行けるような気がしないでもないんだよな…。