うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

得意料理を食べるのが得意←本文の内容はお察しください

今週のお題「得意料理」

…ありません。

では終わってしまうので(笑)、もうちょっと続けると、基本的に料理は苦手です。と言うかあんまり興味がありません。食べるのは好きですが自分で作ろうとはあまり思わないのです。時間もかかるし、片付けも面倒だし、食べたら無くなっちゃうし、お金ないから食べるものなんか買えないのに食べないと死んじゃうし。ぶっちゃけめんどくさい。霞かアイスクリームだけ食って生きていきたい。

それでもちょっと前までは電子レンジ用のボウルで作れる電子レンジレシピを、本やら何やらを参考に作ったりはしてた。意外と美味しく出来たりするんですよこれが。ガラス製のボウルが欲しい、とか思ってたっけ。
でも今はそれすらしていない…。お金がかかるからごはんを食べたくない、でもお腹が空くし美味しいものを食べたい欲求が消えた訳じゃないから食べるけど、食べることに抵抗感があるせいかとりあえず空腹が満たせればいいので支度諸々に手をかける気にならない、よって適当なものしか食べてない、という状況。
おまけに炊飯器はもうぼろぼろで使うのをためらうようになるレベルだし、牛乳飲んだらお腹壊すようになって大好きだったのに飲めないし、なんかもうつかれた(泣)。健康でまともな生活がしたい(泣)。お金ないからむり(泣)。

まあ、仮に余裕があったとしても、私の料理の腕ではまっとうなものは作れまい。実際作ってなかったしな!

…塩と砂糖を間違えて吐き出しそうになったこともあるし、水を入れ忘れて米を炊いちゃって泣く泣く捨てたこともあるし(その後この炊飯器が壊れてきてまともに炊けなくなった頃にはうまく炊けなかったのを鍋で煮てリゾットにしてみたりはしてたけど、この時の失敗した米はそれすら無理そうだった…泣)、何故か凶悪な辛さのたまごサンドイッチが出来てあまりの不味さに泣いたこともあるし、色々色々…。てかこれ全部まだまともな方の話でもっと酷いのがまだまだあるんだけどもう書かない…。

お題に参加する資格がまったくないので、アホにでも出来る超簡単レシピ的なものとか美味しそうな写真とかを楽しむだけに今回はとどめたいと思います…。号泣。