うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Christmas on Ice 2017雑感②

さて後半。今日もさらっと書いていこうと思いますが長くなったら長くなったでもうそういうことで←逃げた

歌手による歌をじっくり聞く時間と高橋君からの挨拶。テレビ出演時よりすらすらと喋れてる気が(笑)。やっぱり氷の上が彼の生きる世界なんだろうなあ。


★グループナンバー
まずは高橋君・織田君・イリヤ・デニス・アゴストの男子5人。ソリ持ってる織田君かわいい…。嫌がって?たのに結局ソリに乗っちゃうアゴストもかわいい(笑)。振付っていうよりこの男子どもは普段からこうなんじゃないのか、という印象(笑)。

続いて舞ちゃん・佳菜子ちゃん・コルピ。綺麗どころ3人のサンタ衣装のグループナンバー。めっっちゃかわいい。これはかわいい。ものすごく見映えがする…。そうか、宮本先生なのか振付は。


鈴木明子
Crystal Kayとのコラボレーション。白い衣装がとっても素敵。グループナンバーにいないと思ったら彼女は2プログラムだったのね。


★吉田陽菜&ベンジャミン・アゴスト
パートナーのタニスにお子さんが生まれるためひとりで来日したんだよなきっと。ひとりだしソロナンバーないのかな、と思ってたらノービスの子と一緒に滑るとは。しかしこの子上手だな、アゴストが戻ってきた時の笑顔は子役顔負けだったし、何よりリフト!めっちゃうまくない?!アイスダンスにスカウトされちゃいそう。


★ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
すげえええ、これぞリアルディズニー。全然子供向けじゃない本格派ディズニーだよこれ。背景差し替えたらもはや映画の一場面だよ。来客があって最後までプログラム見られなかったのが無念(泣)。


★タチアナ・ヴォロソジャール&マキシム・トランコフ
またまた小道具の多いプログラムを(笑)。ホッケースティックはいらんだろ(笑)。トランコフを完全に尻に敷いてる感じですが実際のところはどうなんでしょうね(笑)。最後はプロポーズ。クリスマスだからってことなんだろうがそんなプログラム大盤振る舞いの二人。夫婦仲もよろしそうで良かった良かった。
てかスロージャンプすげえええええ!お子さんも生まれたことだし復帰は難しいのかなと思ってたけど、これなら平昌にも間に合ったんじゃないのかなってついつい無い物ねだりをしてしまいそうになるね。
織田君の「足の長いサンタ」発言にはめっちゃ笑ってしまった。ホントに羨ましそうなんだもん(笑)。


高橋大輔
彼は周囲から可愛がられて育った人なんだなというのがわかる感じ。甘えん坊の高橋君が少しだけ顔を覗かせてるような、そんなイメージ。
そうか、ビートルズの没衣装なのかこれ。この時期にそれは、やっぱり思い出しちゃうな、あの壮絶な全日本を…。あの日の高橋君の涙は今でも胸が痛い。あんなに泣いた全日本はなかったよ。そして去年クリスマス・オン・アイスに出演してたスイスからお越しのあの方がその涙を止めてくるなんて思わなかった全日本…。今年はスイスの国内大会にコーチとして帯同してたっぽいから出演しなかったんだろうな、たぶん。


★フィナーレ
今年は少し切ないクリスマスというストーリーなのかな。他人から愛情かけてもらったことがないので思い出す人もなく、宅配弁当を食べながらぼんやりと見ていました。家に食パンしかないし全日本あるし体調も良くなかったので頼んでみたんだよ、宅配弁当。美味しかったよ。わびしいかもしれないけど毎年こうだからもういいんだよ。しかも宅配弁当なんて今年はめっちゃ贅沢だよ!←この人社会の底辺で生きてるので←切ない通り越してつらい
…あまりに悲しいので途中からネロとパトラッシュを思い出すことにした。もっと悲しいんだけどそれ…。

みんな白い衣装でクリスマスらしく。あんな厚いコート着ててよくジャンプ跳べるなあ。私は例年通りの悲惨さでしたが、少しでもクリスマス気分が味わえました。この日に放送してくれてありがとう!

しかし毎年だとネタが尽きてしまわないかとちょっと心配。何年かに一度は冬至オンアイスとか正月オンアイスとか変わり種があってもいいかもしれない。出演者の過去の和風のプログラム一挙再演とか。めっちゃ見たい…。誰も気にしてはいないと思うが戯れ言なんでどうぞスルーしてください(笑)。