うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2018公演への長い道

さてさて、もうすっかり夏のアイスショーの先行の時期でございますね。この底辺のブログへのアクセス傾向にもその影響が見られるようになってきました。
てなわけで、本日は「ファンタジー・オン・アイス」についてなにがしかをお調べになっておられる方に少しでもお役に立てば、という記事でございます。

と言っても、皆さんが何をお調べになりたいのかは私には知るよしもありません。たとえば各会場の構造などを延々書き連ねても、皆様がそれを求めてアクセスされているのかどうか定かではなく、まったく必要のない情報であったという可能性もなきにしもあらず、なわけです。ひとつだけはっきりしているのは「新潟の座席」なのですが、
…今年の座席表、過去4回とかなり違うような。気のせい?新潟の座席の悪評はいい加減主催も知っていると思うので、改善に動いてくれた結果なのであればいいですよね。実際に公演が始まるまではなんとも言えないところですけれど。

そんなわけで、とりあえず今年会場となっている土地で開催された過去のショーの記事のそれぞれ第1回のリンクをまとめておくにとどめます。記事はすべてカテゴリー分けしてありますので、開催年さえお分かりになればカテゴリーから辿っていただければ比較的容易に記事を探せると思うのですが、ブログ全体で500記事以上ありますのでそれはそれで大変かな…、と思いまして今回の記事を設けることにしました。
2014年までは、2011年の金沢公演以外はすべての会場に行っています。今回の5会場以外の情報をお探しになりたい方が万が一いらっしゃったらご参考になさってください。2015年以降は経済的事情により諦めざるを得ない公演が増えたため、比較的最近の情報が少なくて申し訳ないです。また、記事自体はとっくに書き上げているのですが、単純にまだ載せていないものもかなりあります。ぼちぼち載せていくのでよろしければそちらもご覧いただければと思います。本年度の公演の前後に載せると紛らわしくなってしまうので、もしかすると随分先の話になるかもしれないですけど(汗)。誰が読むんだそれは(汗)。あと気に入らなくてお蔵入りしてるものもあるので、それは永遠に載らないかもしれません(汗)。

情報と言っても単なる私の感想文ですので、何となくの会場の雰囲気を味わっていただける程度かもしれませんけれども、それでもよろしければ、是非以下のリンク先をご参考になさってください。

2014年幕張(全14回)

usagipineapple.hatenablog.jp

 
2015年金沢(全6回)

usagipineapple.hatenablog.jp


2017年神戸(全12回)

usagipineapple.hatenablog.jp

 
2010年新潟(全7回)

usagipineapple.hatenablog.jp


2011年新潟(全12回)

usagipineapple.hatenablog.jp

 
2015年静岡(全10回)

usagipineapple.hatenablog.jp

 

以上でございます。全部合わせれば60回くらいあるので(汗)、こんな長ったらしいの誰も読まないだろうと思いつつ、とりあえず載せときます…。でもこれだけはお伝えしておきたい。生で見るフィギュアスケートは最高ですよ!皆様が素敵な時間を過ごされることを心よりお祈りしています。

…こんな記事書いてる私本人ですが、おそらく今年のファンタジー・オン・アイスは不参加です。
昨年まではこの時期には、わずかな収入をどうやって回してどこのショーのどの公演に行くか、ということを徹底的にシミュレーションして先行にチャレンジしておりましたが、
今年は手も足も出ません!本当に一切何も出ません!生活が成り立ってないレベルで困窮してます!相変わらず家にある食糧は米のみ!オリーブオイルと塩をかけて食ってるよ!飽きてきたよ!チケット争奪戦への参加どころか生存すら不可能です!やべー!

相談したくても頼りたくても相談に乗ってくれる人もおらず孤立したまま煮詰まってはや幾年。もちろんこの状況に追い詰められるずっとずっと前から(何でもそうだけど突然そういう状況になるわけではなく段階がある)色々知り合いに連絡したりはしてたんだけど、ほとんど返事返ってこなくてすっかり人間不信(泣)。ブログだけこっそり覗き見してる人いるのも知ってるけどな。はいはい、好きなだけ笑い者にしてください…。「いつかお前らなんて見返してやるからな」という気持ちでいたが、わりと真剣にその前に力尽きそう(汗)。無念。
もう色々諦めて就職活動するか、と思ったものの「履歴書用の証明写真を撮る金すらない」というすっさまじい状況。なんかもうここまでくると面白くなってきた。このブログは「更新が途切れたら孤独死してる可能性が高いのでできるだけ早めに見つけてください」という目的もあって始めたのだが、どうせ死ぬなら書きためてる記事をちゃんと公開してからにしたいので、それ全部予約投稿したらたぶん2ヶ月分くらいあるから当初の目的が果たせねえ!と気付いてもっと面白くなってきてます。ワハハハハ!あははははははー!!あー、春になると変な人が増えますね。良い子はこんな大人になっちゃダメだよ☆
…すみません(泣)。うーん、よく当たってた手相鑑定で「2013年の後半くらいから運気が良くないが2018年には完全にその時期を抜ける」と予言?され結構それに賭けていたのだが、うーん、やっぱりいいことは当たらないのだろうか私は(泣)。2018年始まってまだ3か月目とは言え、2018年まで頑張って生きたのにまだかなー(泣)。頼む私をファンタジー・オン・アイスに行かせてくれ…。

 

2018年5月19日追記:

改訂版を執筆しましたのでリンクを貼っておきますね。大幅に内容が変わっているわけではありませんが、丸々書き直してあります。よろしければ目を通してみてくださいね。

usagipineapple.hatenablog.jp