うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Diamond Ice 2010①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp あまりにも素晴らしかった。ランビエールは素晴らしかった。筆舌に尽くし難いとはまさにこのことだった。こんな時間を持つことがで…

アイスショー旅日記・前フリ

さて、ぼちぼちとアイスショー旅日記を載せていこうかなあと思います。あれは今を遡ること14年前、ソルトレイクシティーで行われた冬季オリンピック。たまたまテレビでフィギュアスケート男子シングルのショートプログラムを見ていた私は、あるスケーターの…

税込価格は煩悩の数

お題「100均で買ってよかったもの」 ブログが長いと言われたので(笑)、今日は何とか短めに終わらせてみたいと思います。 ①レンジでパスタを茹でる容器とてもうまく茹でられるらしいと聞いて買ったんだけど、大正解。本当に過不足なく茹でられる。それまでは…

加山雄三派

お題「海派? 山派?」 断然海です。海一択です。 生まれた場所も、ごく幼い頃に育った場所も海の近くでした。海から遠い土地に住んでいた頃は、基本的にあまりいい時期ではなかった気がします。と言っても私の人生ほとんど全部が暗黒時代なんですけどね…。…

幼稚園児の創意工夫

お題「思い出の味」私は子供の頃、酷いアトピーでした。 生後半年くらいという、だいたいどんな人間でも可愛い姿をしているという人生の黄金期に、猛威をふるいまくるアトピーのおかげで禿げ上がっていました。頭頂部に申し訳程度に残った髪の毛に、何となく…

筆者が実際にプレゼントされたことのある本は『平成よっぱらい研究所』です

今週のお題「プレゼントしたい本」 『ぐるんぱのようちえん』西内ミナミ/文堀内誠一/絵福音館書店 何でもそうだとは思うけど、本って意外と好みの差が激しく、自分はいい本だと思っていても、他人にとってはそうでもない、ということは少なくない気がしま…

長い方の呪文が言えるかどうかが分かれ目←何の

お題「何回も見た映画」 これはもう「天空の城ラピュタ」です。30回は見ていると思います。テレビで放送されたら必ず見ます。展開を全部知ってるどころか台詞覚えるレベルで何度も見ているのにまた見ます。そんでもって何回も笑ったシーンでまた笑って、何回…

はじめました

はじめまして、こんにちは。今日からブログを書いていくことにしました。 今日から始める、ということだけを決めていて、細かいことは何も考えていなかったのでいまさらあわあわしてます。見切り発車すぎ(笑)。文章を書くのは大好きなのですが、チキン過ぎる…

お問い合わせはこちら

読み込んでいます...