うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑪

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp AIは今回も1曲で退場。入れ替わりに、氷上のバレエダンサーによる日本初公開のプログラム、とアナウンスが流れる。このプログラムは…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑩

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 濃い人、さらに続く(笑)。元気良く飛び出してきたのはハビエル・フェルナンデス。そのうち世界を穫ってしまいそうな4回転ジャンパー…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑨

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ジュベールの次に登場したのは町田樹。至福の時間が続きますな。 プログラムは確かプリンスアイスワールドで初披露した「白夜行」。…

掃除時間の飛行実験

今週のお題「もしも魔法が使えたら」たぶん小学校1年生の時の文集に「もし◯◯になれるなら」みたいな項目があったと思うのですが、私はそこにこう書いています。「魔法使いになって好きなところへ逃げたい」前半は子供らしい発想ですが、後半がなんかヤバい。…

暦の残りは瞬く間

お題「2017年上半期」今更載せてる福岡旅日記はまだまだ続きますが、とっても長いので(汗)、ちょっと休憩して別の話題を。また明後日くらいからしれっと再開いたします。まあ再び福岡でファンタジー・オン・アイスが開催でもされない限り需要はないのでしょ…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑧

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 個人演技のトップバッターはナム・グエン。確かバンクーバーオリンピックのエキシビションに出てた子だよね。まだ子供なんだけど、…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 照明が落とされた会場。響き渡る歓迎のアナウンス。ファンタジー・オン・アイス福岡公演、2年ぶりの開幕。 聞き慣れたメロディ(今…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 今にも崩れそうな空模様だな、とは思っていたのだが。タクシーを降りた途端、強烈な土砂降りに見舞われる私。日傘で対抗するものの…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 完全に寝不足だったけど(たぶん私1日7~8時間は寝てる)どうにか起きて朝風呂。お風呂広くて快適。絶っ対に湯船につかる私には風呂…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp チェックインしてから2、3時間後、ついにお待ちかねの放送が開始。練習の様子が映り、Tシャツに短パンのステファンの姿を確認して、…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 出発当日と前日には夏休みを入れてました。ショー当日は初めから休みだったし、スケジュールに関しては余裕を持って組めて良かった。…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、福岡行きも近付いてきたある日のこと。情報を得ていたので某番組にチャンネルを合わせたものの、疲れてうたた寝していた私が…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 2年ぶりに福岡へ行きましたよ。そんなわけで旅日記。 前回の東京旅日記であらかた書いてしまったので詳しくは省略しますが、私はあ…

ベストを尽くせばお見通し

野際陽子さんが亡くなられましたね。NHKを流していたら速報が出てびっくりしました。存在感のある、つい目のいってしまう素敵な女優さんでしたね。ご冥福をお祈りします。そのニュースを聞いて最初に思ったのは「ああ、これでおそらくトリックの新作はもう出…

自分が不在の時にしか訪ねられない、どこか遠い場所

お題「最近見た夢」本当につい最近、この3日以内くらいに見た夢です。私はたぶん仕事をしていて、急いでやらなきゃ頑張らなきゃ、と思っているのだが、体に力が入らず歩くこともできなくなり、ついには倒れてしまいます。意識ははっきりしているのにぴくりと…

太陽などはじめからこの世に存在しないのかもしれない

今週のお題「晴れたらやりたいこと」梅雨入りしたとは言え、わりと快晴の日が続いているような気がするので、あまりピンとこないけど(汗)、とりあえず。基本超インドアなので、晴れないとなかなかできない屋外での遊び等にはほぼ興味がないのですが、これは…

記憶も孤独も消せない魔法の水は、ただの毒薬

今週のお題「家飲み」実は、家ではほとんど飲みません。決してお酒が嫌いなわけではないのですが、どうも少々苦手な体質のようで、アルコールが入るとお腹を壊したり、テンションが上がるどころか逆に下がりまくったり、翌日は酷い二日酔いでまったく起きら…

パズルのピースは行方不明

疲れが出てぐったりしているここ数日。現実に戻るのがこんなに嫌だったのは久しぶりだな…。そんなわけで、ファンタジー・オン・アイス神戸公演に行って参りました。旅日記は鋭意制作中ですが、私のことなので掲載は当分先になると思います(汗)。何せ盛り沢山…

千年経っても空は空

お題「レイングッズ」雨の日は苦手です。昔はそこまででもなかったが、植物恐怖症が悪化の一途をたどる現在はわりと耐え難いほどの苦しみです(泣)と言っても、雨だからって一歩も外に出ないわけにはいかなかったりする。長年買おうかどうかずっと迷っていた…

Art on Ice in JAPAN⑭

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ショーの合間ですが、Aさんにお付き合いいただいて表参道近辺をうろうろしました。 土曜日昼公演のあとは前述の通り表参道のお店で…

Art on Ice in JAPAN⑬

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 最終公演が始まる前に、「ひとりで見に来たりされるんですか?」と隣のお姉さんに話しかけられ、4回全部見たんですよ、なんて話をし…

Art on Ice in JAPAN⑫

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ステージには再びフミヤ。キャサリンとは違い衣装はそのまま。 コラボレーションタイム第二部の最初は荒川静香。曲は「Go the dista…

Art on Ice in JAPAN⑪

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 氷上のバレエダンサーとも呼ばれる彼の世界初公開のプログラム、というアナウンスにテンションがどうしても上がる。事前に情報を本…

Art on Ice in JAPAN⑩

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 羽生君が退場したリンクに現れたのはアンサンブルスケーターの皆さん。そして彼らの合間を縫うように再びあのスケーターが登場。赤…

Art on Ice in JAPAN⑨

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 休憩が終わり、第二部が開始。派手な音楽とともに現れたのは、今回のゲスト歌手のひとり、藤井フミヤ。光沢のある青いスーツで、シ…

Art on Ice in JAPAN⑧

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp エヴァネッセンスの有名な歌だ、と最後に歌う曲を紹介するキャサリン。その紹介だけで、誰が何を滑るのか、ファンにはわかる。 グレ…

Art on Ice in JAPAN⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp とりあえず思い出せるままに書き進めていますが、順番等違ってたらすみません。もう1ヶ月経ってしまったので記憶が曖昧… キャサリン…

Art on Ice in JAPAN⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 2番手で登場したのはフランスのアイスダンスカップル、ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ。ノリノリの楽しいプログラム。ステ…

Art on Ice in JAPAN⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 場内が暗くなり、名前がコールされたのは本田望結。スケーター入退場口ではなくアリーナの客席のあたりから登場。2回目以降はネタが…

Art on Ice in JAPAN④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 荷物を預け終わると早速会場へ。1月の末にも訪れた、代々木第一体育館。アート・オン・アイスの公式サイトでも紹介されていましたが…