うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権2020雑感⑮

長々と綴って参りました全日本の感想もついに今回で最終回。羽生君の記事が長すぎたことはもちろん(笑)熱い戦いが続いたため執筆やチェックに時間がかかってしまいなかなか大変でしたけど、ほぼ書き上げた今はどこか清々しい気持ちです。 本日はエキシビショ…

全日本選手権2020雑感⑭

非常に熱かった2020年の全日本も残すところエキシビションのみ。掲載する頃にはとっくに今更なんですけど(泣)、せっかく感想を書いたので最後まで載せさせてくださいませ。 配信も見られず(単純に貧民だからですとほほ)地上波放送も行われない地域でしたの…

全日本選手権2020雑感⑬

さあ、今年の全日本も大詰め!女子フリー後半グループの感想です!掲載する頃には今更ですけど、よろしければ最後までお付き合いください! 女子フリー② 第3グループ 6分間練習などはアイスダンス等々を放送していたため流れなかったのですけど、バックヤー…

全日本選手権2020雑感⑫

大会最後の競技は女子のフリー。本日もBSと地上波で全員放送してもらえそう。しっかり見て感想を綴っていきますよ、掲載する頃には「いつの話してんだ」になってるでしょうけど(泣)。 女子フリー① 第1グループ 1:千葉百音 ルッツがうまくいかなかったですね…

全日本選手権2020雑感⑪

配信は有料のものしかなく、BSでもアイスダンスの放送はなかったんですけど、男女フリーの製氷の間に地上波で上位2組だけ放送してくれたので感想を。 全日本のアイスダンス競技が地上波に乗った記憶がないので、2組だけでも見られてこれはこれで良かったかも…

全日本選手権2020雑感⑩

今更綴る全日本選手権の感想文。本日はほぼ全編ポエムです。久しぶりに全開です。書き上げたものを読み返して「誰が書いたんだろうこれは」と怯えておりますがたぶん私が書いた←目がうつろ そんなわけで、長過ぎて今回はほぼ羽生君の感想だけですが、それ以…

全日本選手権2020雑感⑨

掲載する頃にはとっくに今更の全日本の感想文。本日は男子フリーの後半グループの感想です。 ではでは、早速どうぞ!! 男子フリー② 第3グループ① 13:本田太一 滑り出しから気合いが感じられましたね。トリプルアクセルは転倒してしまいましたし、すべての…

全日本選手権2020雑感⑧

大会2日目です。アイスダンスの配信は有料のため見られなかったので、BSで放送された男子フリーの感想をまずは綴っていきます。アイスダンスについては上位2組のみ地上波で放送されたので、後日また感想を載せますね。ニュース番組のチェックもしつつ、ブロ…

全日本選手権2020雑感⑦

今日の記事だけちょっと短いですが、記事が長くなり過ぎないように分けたため「こんな回もあり」程度でさらっと読んでくださいませ。ではでは、女子ショートプログラム最終グループの感想、いってみましょう! 女子ショートプログラム③ 第5グループ 挨拶のタ…

全日本選手権2020雑感⑥

マイペースに長々と掲載している全日本の感想。本日は女子ショートプログラムの第3グループから。ではでは、早速続きをどうぞ。 女子ショートプログラム② 第3グループ 時間的にこのグループの途中で配信が終わるはず。演技の途中で配信が切れるのだけはやめ…

全日本選手権2020雑感⑤

男子に続いて女子のショートプログラムです。地上波放送では女子の一部が生放送された後に男子が録画放送されたため女子が先に終わったような錯覚を覚えますが、実際には男子が先。もうとっくに今更の感想文ですけど、演技の感想部分は当日中にほぼ書き上げ…

全日本選手権2020雑感④

男子ショートプログラムの記事は今回で最終回。26番滑走を引いた26歳の感想が長すぎて死ぬほど中途半端なところから続きですがどうぞお許しください…。 今日の記事は長いので、のんびりとお付き合いいただければ幸いです(笑)。 男子ショートプログラム④ 第5…

全日本選手権2020雑感③

掲載する頃にはとっくに今更であろう全日本の感想です。羽生君が出場していると筆者がポエムを綴ってしまい記事の長さが果てしないことになるため、数回に分けてのんびりと掲載しております。熱い戦いを思い出しながら、気長に読んでいただければ幸いです。…

全日本選手権2020雑感②

男子ショートプログラムの感想の続きです。本日は第2グループから。第3グループまでは無料の配信を見て感想を書いております。 ではでは、早速続きをどうぞ。 男子ショートプログラム② 第2グループ 俯瞰気味のカメラ1台だけで固定ですけど、挨拶も6分間練習…

全日本選手権2020雑感①

無事に開催されるのか直前まで気を揉んだ全日本。感染が拡大している状況で、突然中止が告げられてもおかしくないとやきもきしましたが、これ以上選手たちから演技を披露する機会を奪ってはいけないと尽力してくださった方々がいたのでしょうね。 コロナの話…

スケオタ、占い師になる2021

いつも読んでくださってる皆様、検索等でたまたまこの記事を見つけてくださった皆様、どなた様におかれましてもあけましておめでとうございます。厳しい1年となった2020年でしたが、2021年は希望ある年にしたいですね。 私はどうやら、これまでと同じことも…

NHK杯2020雑感⑨

長々と書き綴って参りましたNHK杯の感想もいよいよ最終回です。残すはエキシビション後半の感想のみ。とっくに競技が終わってからののんびりした掲載にも関わらず、前回までずっと読んでくださった方がいらしたら本当にありがとうございました。ぜひ最後まで…