うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑬

大会3日目です。男女のシングルだけですが、少年と成年とでそれぞれ競技が行われる上出場選手も多いので、なかなかに見る方も長丁場ですね。グランプリシリーズはそう考えると人数的にもちょうどいいよな…。ではでは、まずは女子の感想からスタートです!! …

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑫

前回の続きでございます。なんだかんだと現在のところ友野君がまだ1位。今のところなかなか会心の演技は出てないですが、さて後半グループはどうなる。 今回はこの冒頭部分も製氷の間に書いているので、無駄なライブ感とともにお送りしています(笑)。ではで…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑪

少年の部門が終了して、フィギュアスケート競技は成年部門へ。長丁場の2日目ですが、せっかくの生配信なので楽しみますよ!! ではでは、まずは男子ショートプログラムの第3グループまでの感想をどうぞ。 成年男子・ショートプログラム① 第1グループ 1:神戸…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑩

前回の続き、国体2日目の感想でございます。2日目はしっかり生配信されたのでライブで味わいながら感想を書いております。載せる頃はとっくに今更なのですが、無駄なライブ感もお楽しみいただけたら幸いです(笑)。 ではでは、少年男子のフリーの続きをどうぞ…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑨

大会2日目の2種目目。ほかの競技はわかりませんがフィギュアスケートは2種目目。少年部門はこれで男女とも勝者が決まりますね。ではでは、男子フリーの感想、いってみましょう! 少年男子・フリー① 第1グループ 1:岩野颯太 ディスペラードか、渋い選曲です…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑧

国体2日目、少年女子のフリー、後半グループの感想です。フィギュアスケートでの最初の覇者が決まりますね。覇者って言うか県か? ではでは、前回からの続きをどうぞ。 少年女子・フリー② 第3グループ 13:清水咲衣 ジャンプが素晴らしいですね…!回転軸も速…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑦

大会2日目です。1日目はサーバーが負荷に耐えられなかったのかほとんど繋がらなかったのですが、2日目は競技開始から非常にスムーズ。昨日と同じサイトで見ているとは思えない…。 てなわけで、リアルタイムに観戦できました。無観客試合ということですけど、…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑥

国体初日も少年男子の最終グループでラスト。当日は配信の都合でほぼ何も見えなかったので(おそらく見えた人は地球にいない)アーカイブとはいえ無駄なライブ感を味わえるよう流しっぱなしで記事を書いてみましたが、既に採点表もあるし即時チェックしなが…

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑤

国体初日、少年男子の競技の感想の続きです。少年と成年の区分って年齢だろうけど、何歳だろ。18歳以上が成年? ではでは、本日は第3グループから! 少年男子・ショートプログラム② 第3グループ 11:佐藤駿 くはー、さすがの演技でしたね。ジュニアだからシ…

第76回国民体育大会冬季大会雑感④

国体初日のフィギュアスケート競技の感想をのんびりと掲載しております。当日は配信が重くてほぼ見られなかったので、後日アーカイブで観戦しての感想です。 よってライブ感はまったくありませんが、一応最初から製氷なども含め流しっぱなしにして無駄にライ…

第76回国民体育大会冬季大会雑感③

今更綴る国体の感想。本日は少年女子ショートプログラムの最終回です。感想自体は1月中に書き上げてしまっておりましたが、記事が長いので掲載は非常にのんびりとしたペースです。どうか気長にお付き合いいただければ…。 ではでは、ラスト2グループの感想も…

第76回国民体育大会冬季大会雑感②

国体初日の感想です。当日はほぼ配信が固まっていたため、フィギュアスケート競技の最終日終了後にアーカイブを見て感想を綴っております。 ではでは、本日は少年女子の感想の続きからどうぞ! 少年女子・ショートプログラム② 第3グループ 11:吉本玲 メドベ…

第76回国民体育大会冬季大会雑感①

本日から国体の感想を綴って参ります。無観客での開催ということもあったのか、誰でも見られる形で生配信された国体。しかし初日はほとんど繋がらず、少年女子・男子のショートプログラムは結局成年女子のフリー、つまり最後の競技が終わってからアーカイブ…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 2月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。今回も記事を書いてるうちに長くなっちゃったんで、ひとつの番組だけ取り上げますね。 テレビゆるゆる語り 今回取り上げるのは、12月6日放送の『フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…』…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 2月①

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。全日本の記事をのんびりと載せていたので今更になってしまいましたが、1月に放送された2番組の感想を綴って参ります。今更ではございますが、ゆるゆると思い出しながら読んでいただければ幸…