うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートふらふら語り特別編 〜SharePractice〜

いつの話してるんだって言われそうですが(汗)やっとこの話題を。 精神状態が色々やばいんで(自分の中でいつブレーカーが落ちて布団から出られなくなってもおかしくないなあって危機感が常にある、ここしばらく)ブログを書く元気がないです。 あと暑い。や…

記憶が濃すぎて今でも語れるベスト3←意味不明

またこんな…。年代と趣味がバレそうなお題を…。このお題だけで1年くらいブログが書けそうなくらいゲームにはその昔ハマってました。でもお題記事にみんなどんなの投稿してるのかな?ってうっかりこのブログ開いちゃった人が「ひとつもタイトルがわからねえ」…

フィギュアスケートふらふら語り in 8月④

フィギュアスケートに関する雑多な話題をふらふらと語るシリーズ。時間がないのでさらっと。 24時間テレビ まずは今年も出演!羽生結弦の24時間テレビ!実は完全に忘れていました、番組の存在を…。なんかもう個人的に色々心の余裕がなくて、趣味にワクワクす…

フィギュアスケートふらふら語り in 8月③

フィギュアスケートに関する番組の感想をふらふらと語るシリーズ。本日は7月23日放送の『緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう ~終わりなき挑戦~』について。 …もう1ヶ月も前なのかこの番組放送されたの…。ブログの更新ペースを落としたことと私に更新する元…

フィギュアスケートふらふら語り in 8月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をふらふらと語るシリーズ。本日はTBSで放送された『バース・デイ 緊急スペシャル 羽生結弦!知られざる挑戦の日々〜15年間の秘蔵映像』について。 本来は7月23日の放送だったのかな?実は放送のない地域で、随分遅れて…

夏を何度でも巻き戻して

このテーマでいちばん最初に思い出すのは『時をかける少女』ですね。平成に発表されたアニメ映画の方です。初見はテレビだったと思う。途中から見たので話がよくわからなかったけど、すごく印象に残りました。 家族がハマっていたらしく、そう言えば家に『ガ…

暗さより寒さより玄関の写真

今週のお題「人生最大のピンチ」 人生が常に崖っぷちでして、そう考えるといついかなる時もピンチだったような…(汗)色々ありますが、そうねえ、突然家のブレーカーが壊れた時の話なんてどうかしら。 私は布団に入ってさあ寝よう!としても眠れないことが多く…

フィギュアスケートふらふら語り in 8月①

さて、アサインですよアサイン!っても今更ですけど。カップオブチャイナとロステレコム杯の代替会場がなかなか決まらなかったんでしたっけ?フィンランドの方はあっさり決まったっぽいけどイギリスが確定するのに時間かかった感じ? そのため例年より随分遅…