うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波間に揺られて丸6年 〜anniversary~

本日で、ブログ開始から丸6年となりました。2016年9月23日に開始したので、丸6年。計算合ってる?←簡単な足し算もできなくなってきたらしい…開始当初は毎日更新してたんですけど、1000記事に達した時点で、スケートの記事以外の内容を書くのに主に使っている…

フィギュアスケートふらふら語り in 9月③

フィギュアスケートに関する内容を扱っていたりスケーターが出演した番組の感想をふらふらと語るシリーズ。本日は9月12日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』について。放送はフジテレビね。仕事柄毎週見たいのですが、時間帯が遅いので寝ちゃってるこ…

来年はうさぎ年だからきっと運命の1冊に会える

今週のお題「はてな手帳出し」 今年は手帳を買いませんでした。大人になってからは初めてかもしれない。キリがいいので1月から12月までで使いたいところを、昨年の手帳を4月くらいまで使って、その後は卓上カレンダーに書き込む方式にしました。 ちょうど懸…

フィギュアスケートふらふら語り in 9月②

何度か書いてることなんですけど、いわゆる「陰謀論」的な考え方を、どうしてこうもスケートファンが好むのか不思議だったりします。たぶん、そういう考え方に夢中になっている人々は「自分は陰謀論に傾倒している」という認識がないのだろうなと思います。…

画面の向こうの炎だからいい

今週のお題「キャンプ」 地元ローカル局で、お笑い芸人の方がキャンプをする番組が毎週放送されてるんですね。オフシーズンに地元の野球チームの選手が出たりするときなど、たまーに見ます。見てるというかBGM的に流してるだけなのですが。私はアウトドアは…

フィギュアスケートふらふら語り in 9月 〜24時間テレビスペシャル〜

今年もこの季節がやって来ましたな、24時間テレビ。放送から1週間ほど経ってしまいましたが、今更ながら感想を。 羽生結弦氏が出演するようになってもう何年ですかね、結構長くなってきましたよね。 毎年災害で被災した人々に寄せる内容で演技を披露してくれ…

ふらふら語り番外編(ただの日記)

noteと合わせて週に3回更新しようと思っていたのですが、はてなを週2回更新するので精一杯になっちゃってます。やっぱり毎日更新する形じゃないと、ずるずると更新しなくなっちゃうんだな…ととてもよくわかってしまいました。ジュニアのグランプリシリーズも…