うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Dreams on Ice 2010①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓

usagipineapple.hatenablog.jp

 

ああもう何から書けばいいのかわからない。とにかく色々ありすぎました横浜。今も頭をぐるぐると、目の前で見た光景が回っています。

前日は寝坊したらどうしようと思いつつ帰宅してからだらだらしてたらいつの間にか撃沈、起きたら2時半。ちょうどいいのでサッカーを見ました。片付けしながらだったからあまり真面目に見てはいないけど、勝てて良かったねえ。(2016年追記:ワールドカップ日本代表の試合のことのようです)

朝少し遅い時間の新幹線に乗り、横浜まで遠足。今回は私とAさんとBさんの3人。寝不足のはずの私は案の定眠れず仕方ないのではしゃいでました。はしゃぎ過ぎて翌日は気が抜けてしまったので自重すれば良かった←ていうかいつでも自重しろお前は
えー、友人の名前は毎回登場した順にアルファベットを振っているので、前回のAさんと次回のAさんは別人のことが多々あります。適当に読み飛ばしてください、適当に。自分のことは是非この名前で呼んで欲しいという友人知人の皆さんはご連絡下さい(笑)。

お昼過ぎに新横浜到着。チェックインし、友人が風呂入ってる間にファンレターを清書しました。下書きまででタイムアップだったのでちょうど良かった、風呂入ってくれて(笑)

昼食を取りにレストランに入ると、隣の席から非常にマニアックな会話が聞こえてくる…。
ああそうですね、今日この辺にいるのはそんな人ばっかりですね(笑)

プレゼントのラッピングを駅ビルのロフトで買い足して、いざ会場の新横浜スケートセンターへ。
てくてくと歩いてスケートセンターに到着。立見券を求める長蛇の列にびっくり。実は翌日の昼公演を立見で見る予定だったのだけど、こりゃ無理じゃないか?と不安がよぎる…。

入場すると、入口のすぐ横に選手へのプレゼントボックスが。早速プレゼントを突っ込みました。高橋君へのプレゼントを係員が箱から出している様子が見えました。いっぱいになったらしい。プルシェンコもすぐにいっぱいになっている模様。
パンフレットも購入。ステファンの写真のあまりのかっこよさに、会場ではドキドキし過ぎて読めなかったという(笑)。

席に向かう途中、新潟のファンタジー・オン・アイスのチラシがたくさん置いてあったので貰ってきました。実は新潟も行く予定だったりして…。財布大丈夫かお前←大丈夫じゃない

そして席に着くと…
もうテンションは早くもマックスに…!

時間が無くなったのでとりあえず今回はここまで!