うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2010 in Niigata④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓

usagipineapple.hatenablog.jp

 

さて、オープニングも終了し、ここからは個人演技。

トップバッターは今井遥。おお、大阪・横浜に続いてまたお会いできましたな。でもプログラムは初めて見る。だったん人の踊りですね。青い衣装。まだ若い子なんで溌剌としつつもしっとりさと激しさの片鱗が見えた気がしました。うん、この感想意味がわからん(笑)

続いては!いやあいきなりですか。待ってたわ待ってたわ。
トマシュ・ベルネルー!大阪に続いて2度目の生ベルネル。
衣装かわいい。ボーダーシャツ。トマシュスタイルいいよね。あのアスリート体型は素敵過ぎる。
でも曲が…、曲が!芋洗坂係長がちらついて仕方ない。ちらつくのはこっちの勝手なのだが笑えてきてしょうがない(笑)。
いやあかっこよくてかわいかった。ますますファンになりました。

えー、いきなりですがここからもう演技の順番をハッキリ覚えておりません。かなり入れ違いがあるかと思いますがご勘弁ください。
それから、視力低下の私はあまりハッキリ演技が見えないのと勉強不足で細かい技が全然わかっておらず、何のジャンプを跳んだ、といった冷静なレポートはまったく書けずいつも大雑把過ぎる感想しか脳内に残存しません…。それでもと書き残してはいるけど…。なんか申し訳ない(泣)

たぶん、次がスルヤ・ボナリー。たぶん、昔試合で見たことあるんだろうな、何となくずっと覚えてたスケーターだから。
いやあもう、凄かった!凄かったのよ。バックフリップ凄かったのよ!筋肉凄かったのよ!肉体美凄かったのよ!もう30代後半ってマジですか?!カッコいいよボナリーさん!超カッコいいよ!感激だよ!
でもトマシュに続き曲には笑いそうに…(笑)。なんか気が抜ける(笑)。

村上佳菜子。横浜に続いて新プログラム。どうも我々のいる北側が正面なのか、出だしの椅子に座っての演技をこちら向きで見られて嬉しい。横浜は後ろからだったからさ。横浜の時よりどんどん良くなってる感じがしたけど、やっぱりこの年齢でこれ…。見てはいけないものを見てる気持ち(汗)。
あとこの曲、耳から離れなくなってうっすら困るぞ(笑)。

ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ。彼らも大阪に続いて二度目の生鑑賞。ブルザさんかっこいいな!ピンクのシャツにジーンズ。ペシャラの黒いミニスカとハイソックスもかわいいわ。大阪のワニも楽しかったけどこれもかわいかったー。結構近くで滑ってくれたのでよく見えて嬉しかったです。

オレクシイ・ポーリシュク&ロバート・コーディング。男性同士のアクロバットペア。
もうね、もう、凄い。超心臓に悪い。頭の上に乗っかってくるくる回ったり。超面白かったけど。上着もセクシーっぽく脱いでしっかり笑いも誘ってくるし(笑)
…昼公演は前の席の人の頭で何やってんのか一部よくわからず驚きが半減でしたが…(泣)

村主章枝。ああ、今回もちゃんとお会いできた。ほっ。
横浜に続いてアラビアンなプログラム。さすがにこなれたものですなー。演技よりお客さんいじり倒してた印象が強く残ってしまってごめんよー(汗)

ヴィクトール・ペトレンコ。現役時代の演技を見た記憶はまったくないので、今回ほぼ初めて演技に出会うスケーター。
…出会えて良かったです…。
なんであんなベルトの上に無理矢理乗せてるようなメタボなおなか(笑)であんなキレのある動きができるんですか!40代ってマジですか!カッコいいよ!フライミートゥザムーンでジャジーに滑るペトレンコ様。さすがに様々なスケーターの憧れなだけありますな。

さて、ここからはゴスペラーズとのスペシャルコラボタイム。長過ぎず主張し過ぎないゴスペラーズトーク、さりげなく素敵。夜公演の時には「昼より拍手が大きいですね」とちょっと嬉しそう(笑)。うん、確かに夜のお客さんの方がノリが良かった。昼のお客さんは地元の人が多かったのかな、なんか不思議な客層だったような…。

まずは八木沼純子ゴスペラーズと大学の同級生なんだってさ。急遽出演が決まったのだろうか、演技は滑り込めてない感じでしたが、やっぱり美人だ八木沼さん。そしてこの曲、ゴスペラーズだったのか!好きな曲が流れてきてテンション上がりまくり。「1、2、3、for、5」だったかしら?個人的にとっても嬉しかったー。

続いてはジョニー・ウィアー。さーあ会場のボルテージが跳ね上がりますよー!みんな待ってたジョニーの来日。私もジョニーの出演でずーっと迷ってた新潟行きを決めたんだもの。初めての生ジョニー。テンション上がらずにいられようか。
ジョニーはゴスペラーズのバラードでコラボ。黒いシンプルな衣装(でもよく見たらスケスケ…?笑)で滑るジョニー…。
カッコいいよ!普通にかっこいいお兄さんだよ!誰だよジョニ子とか呼んでる奴(笑)。リンク外はともかく(笑)氷上では十二分にイケメンだー!

あと少しで第一部終了ですが、とりあえず以下次号。