うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

夏の匂いの冬の朝

お題「朝ごはん」

このところ朝ごはんはずっとそうめんかうどんかお餅です。大量にいただいたのでひたすら消費してます。経済的には助かりますが、さすがに炭水化物ばかりでつらくなってきた…(汗)。だって基本的に具はネギしか入れてないし(汗)。炭水化物抜きダイエットの効果があるのは貧しくて炭水化物しか食べられない人の場合なのでは?と思ってしまいます。実際お金がなくて肉も魚も野菜も買えず炭水化物しか食べられない状況になってからあっという間に太りました…。関係ないかもしれないですけどね…。

さて、そのそうめんやうどんなのですが、100均で買ったパスタを茹でる容器で茹でています。パスタは水からでもいいのですが、そうめんは水からだとうまく茹でられないようで、お湯から茹でたりしています。そしてもう冷やさずに温かいまま食べてます。
でもパスタのようにうまくいかないことの方が多いんですねこれが。パスタはどこのメーカーでも美味しく茹でられるのに、そうめんはうまくいくそうめんとうまくいかないそうめんがあるのです。適当に茹でてもいい感じになるそうめんもあれば、茹でる時間が短くても長くても固くなったりくっつきまくったりするそうめんもあり、なかなか加減が難しいです。そもそもパスタ用の容器で茹でようとすることが間違いなのか?麺類皆兄弟と思ってはいけないのだろうか←いい加減過ぎ

うどんとお餅は消費したけど、そうめんモーニングはまだまだ続きそうです…。何とか美味しく食べられる方法を開発しなければ、このままだと完全に厭きてしまいそう(汗)。でも食べるものがないよりはずっとマシだよね、そう思っておこう…。