うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

詰まるのは感動した時の言葉だけでいい

お題「花粉症」

花粉症だと診断されたことがないので、私は花粉症ではないと思います。その前にアレルギー性鼻炎のため、花粉が飛ぼうが飛ぶまいが関係なく年中鼻詰まりです(汗)。要治療レベルのようですが(てか別件で医者に行ったのにこっちを治療した方がいいと言われることが何度もあったのでおそらく確実に要治療)、お金がないので長年放置。子供の頃は耳鼻科の常連でしたけどね。つまり筋金入りの鼻詰まり。自慢にもならねえ!

鼻が詰まってない状態というものを知らないので、常に喉元まで何かが圧迫してて微妙に苦しいのはよろしくないものなんだろうと思いつつ、もうこれが治るなどとは思えないのが実情だったりします。そもそも治るもんなの?鼻詰まりって。治るものなら治って欲しいですよそりゃ。

大人になってからアレルギー検査もしてみたのですが、予算不足で基本的な項目しか調べなかったので、何のアレルギーなのか結局わからずじまい。でもその結果からするとおそらく花粉症ではないだろうなというのが自分の勝手な見解です。たぶん何かの植物だと思うんですけどね。私の植物恐怖症もその辺と関係があるような気がしないでもない。最近は写真を見るのすらダメになってきて、日常が恐怖の連続です。そのうち発狂するんじゃないかと思うようになった…。え、もう発狂してるだろって?じゃあいいや(笑)←いいやじゃねーよ

この慢性鼻詰まりの上にさらに花粉症まで発症したら目も当てられない状態になるのは明白なので、どうぞ人生の定年まで花粉と無縁の生活を送らせて欲しいと願う今日この頃です…。