うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

逆らうように痛む夜明け

最近寝起きにたびたびこむら返りを起こすようになり、痛くてかなわないです(泣)。たまにそういうことはあるしたぶん誰にでもあるんだろうけど、数年に1回くらいの頻度だったのに、このところわりと頻繁です…。
その時の痛みがうっすら残ったような状態が続き、これ上向いて足伸ばして寝たらまたつるんじゃないかしらと思うと足を伸ばして寝られないという(泣)。ちなみに痛いのは左足だけ。つるのもほぼ左足のみ。

原因は何なんだろうかと少し調べてみたけど、実に多種多様な要因があるんですな…。わからんわこれ(笑)。
その昔原因不明の腰痛で二週間くらい激痛と戦ったことがあるのですが、何となくあの時のことをうっすら思い出す…。歩いていると突然腰の辺りの骨がずれる感覚があって(こっわ)、それ以降立ち上がったり起き上がったりするたびに酷い痛みに襲われ、何かに掴まってないと痛くて立っていられないという絶望的な状況に(汗)。っても確か座ってても寝てても痛かったんだけどね(泣)。
その時は確かかなり忙しかったので、ストレスもあったのかなあ、なんて今更ながら思いますけど。腰痛は常時なのですが、あんなに強烈に痛かったのはあの時くらいじゃないかなあ…。

でもまあ、そのうち治るだろうと適当に思ってたりして。病院に行くお金はないし。冗談でもなんでもなくホントに必要な額が手元にない…。相変わらず酷い(笑)。どうでもいいけど子供の頃は「コブラ返り」だと思ってました。足がコブラのようにのけぞるんだと思ってましたが、コブラのようにのけぞるって一体なんなんだ。意味わからんわ(笑)