うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

布団の中のエルドラド

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

掃除、洗濯、ゴロゴロする、以上!

…これだけじゃなんなので(笑)

ゴールデンウィークと言っても何連休もできたことはたぶんわりと長いこと無くて、期間中数日は勤労してたりします。なので誰とも休みが合わず、遠出できる休日数でもなく、そもそも経済的な余裕もなく、特にこれと言って予定を入れないで何年も過ごしているように思います。
そりゃ遊びに行けたら嬉しいけども、この期間は家族が優先という人が多くて誘うことも誘われることもないし、今友達ほとんどいないから余計ないし、ひとりで出掛けようにも、ゴールデンウィークみたいなクソ混んでる時にわざわざ出掛けなくても、別の機会で十分じゃないかな、と思ってしまうたちです。実際今行きたい場所はあるのだが、別に今じゃなくてもいいんだよな。ゴールデンウィーク中にしか開催されないイベントなら頑張って出向きますけれど。カラオケも行きたいけどゴールデンウィーク料金だろうしねえ。「突撃ラブハート」を何故か突然熱唱したくなって←何でそれ←番組は一度しか見たことないけどこの歌はどこかで覚えてしまったという

とにかく経済的な余裕がないので、家から一歩も出なければ化粧しなくていいから化粧品代も浮くし、なんて思ってしまう(笑)。余裕があればね、ひとりでも出掛けて色々インプットしたいところだけどね…。
まあでも、自宅の環境を整えることは大切だから、掃除や洗濯も必要なことだし。こたつやら毛布やら片付けて夏物出して、なんてこともまとめて休める時にやれたら時間たっぷりかけられてラクだし。体力がホントになくなっちゃったので(自分比で最高に痩せてた時に比べたらかなり太ったのに…汗)休み休みやらないとあかんのです。時間がかかるんですよ何事も(泣)

しかし日頃の疲れが出たものかちょっと体調が良くなくて、家事すらせずにただひたすらゴロゴロしたかったりして。しかも今現在絶賛喉が痛い。たまにそういうことはあるので寝て起きたら治ってるかもしれないけど、これは風邪をもらってきてしまった可能性大(泣)。心当たりもあるし(泣)。以前、夜に喉が痛いなと思ってたら翌日インフルエンザを発症したことがあるので、それだけは勘弁してくれという気分。病院やってないじゃーん(泣)。ただ、それはもっと痩せてた頃の話なので、体重が増えた今は体力が多少戻って余計なウイルスは寄せ付けないような気がしてしまう。もしかしたら過去にかかったのを忘れてるだけかもしれないけど、実はインフルエンザって一度しかかかったことないんですよ。

そんなわけで、せっかくのお休みだしブログを書きためておこうとか色々カスタマイズしようとか思ってたけど、ゴロゴロしてるだけで何もせず終わってしまいそう(汗)。いい加減プロフィール画像なんかも設定しなくては…。知人にイラスト頼むつもりだったんですがそもそも気軽に頼んでいいものかわかんないし(汗)、これと言っていい写真もないし。はっ、いい写真を撮るためのゴールデンウィークにすればいいのか。でも喉が痛いよつらいよ←こんなんばっかの人生