うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

暦の残りは瞬く間

お題「2017年上半期」

今更載せてる福岡旅日記はまだまだ続きますが、とっても長いので(汗)、ちょっと休憩して別の話題を。また明後日くらいからしれっと再開いたします。まあ再び福岡でファンタジー・オン・アイスが開催でもされない限り需要はないのでしょうが、自分の記録として。

そんなわけで、長かったようで短かった2017年もほぼ折り返し地点。とりあえず年内は平穏に、という私の願いも虚しく、今年も激震の1年となりそうで、私は疲弊し過ぎていっぱいいっぱいで、日々異常なほど疲れています…。なーんでこんなに色々起きるかな(泣)。
この半年間、異常なくらい貧乏だったし、ほとんど人に会わなかったし(声をかけてくれた人がいたと思ったら…むにゃむにゃ…)、そもそも友達がほとんどいなくなっちゃったし(誰に連絡してもガン無視だったり誰からもまったく連絡も来ない時点で…むにゃむにゃ…)毎日毎日ただ目の前のことをこなすので精一杯で決してサボっても怠けてもいないのに、ああそうですかどうせ人間のクズですよ、と開き直りたいけど激しく落ち込むしかない事態には追い込まれるし、ついには命懸けで楽しんでた趣味にもさほど心が向かなくなり…。いつまでドン底が続くんだよ、と口からエクトプラズムが出っぱなしのままで過ごしてきたように思います。3年くらい前からじわじわこの状態に陥り始めたので、もうそろそろ底では、と薄く期待はしているのですが。さすがにこれ以上続いたら無理ですよ、いくら神様にボコボコに殴られながら生きてきた私でもさ…。無理(泣)。

とにかく目の前に迫りつつある問題は解決しなければならないし、そういう状況に追い込まれることでもしかしたら軌道修正の機会が持てるのかもしれないし、とにかく新しいステージを見つけなくちゃ、という気持ちではありますが、多分こういう状況の人につけこんでくるのが宗教とマルチ商法なんだろうねえ。いくら勧誘しても無駄ですけど。どれだけ疲弊していてもその辺は冷静に考えられるっつーの。やれやれ。「羽生結弦様を信仰しておりますので」とか言ってみたら納得してくれないかな(笑)。この荒んだ現代に降臨した阿修羅様でございますよ!とか何とか言って(笑)。無理か(笑)。てかくだらないネタにしてすみません…。

まっっったく先の見えない状況ではありますが、見切り発車で始めたこの底辺のブログが何だかんだと支えにはなっているような。更新は大変と言えば大変だけど、更新できると自分が楽しい。今日は渾身の記事が書けたぞ、と自画自賛したり(でもだいたいそういう記事が書けた時のアクセス数は笑っちゃうほどしょぼい←そもそもがしょぼいのでドングリの背比べ←気にしないのが続けるコツかもしれないとうっすら思う←つまり自分が楽しいだけの底辺ブログですごめんなさい)、何なんだこのつまらん記事は、と後から頭を抱えたり。やっぱり書くことが好きなんだな、と実感した次第です。とりあえず2017年の後半も更新が続けられたらいいなあ、いや続けていこう、今確実に思えるのはそのくらいかな(泣)。

アイスショーも一度しか行けなかったし、やっと見に行く勇気が出てきた競技もローカル大会に一度行っただけなので、今年の後半は是非再び何かを見に旅に出たい。NHK杯かグランプリファイナルか全日本のいずれかには1日だけでもいいから行けたら、と願ってはいるものの、この何もかも先の見えない状況では計画すら立てられず、そもそも経済状況が上向くともまったく思えず、1年を振り返った時に悔しさのあまりスーツケースを破壊したり正月前なのに飾ってある鏡餅をこっそり食ったりしていないことを祈って、2017年前半の締めくくりとしたいと思います(泣)。頼むよネタの神様←祈る相手そこかい