うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

365回の糸紡ぎ

えー、このしょっぱいブログもお陰様で開設から丸1年となりました。1年もやってるわりには誰も見てないブログのままというやる気のなさですが、今後もそんな感じで気楽に続けられたらいいかなと思ってます。まあ突然飽きるかもしれないけど(汗)

1年やってきて記事も増えたので、本日はこの1年で書いた記事の中で個人的に思い出深いものを挙げる、という手前味噌的な企画を実施しようと思います。もしも興味が湧いたらなら、読んでいただければ幸いでございます。

そうそう、スマホ版の画面では一覧が表示されないので分かりにくいですが、記事はすべてカテゴリー別に分類しています。タイトルの下に出ている文字がカテゴリーです。カテゴリー名をクリックすることで、そのカテゴリーに属する記事の一覧が表示されます。フィギュアスケート関連の単語などで検索して来られた方は、こちらをご活用いただければ多少記事が探しやすいかと思います。フィギュアスケートの記事は特に数が多いので。
スマホ版の方が文字は読みやすいですが、記事を絞って探すにはPC版の方が断然使いやすいです。スマホからでも画面を切り替えればPC版で読めると思いますので(できなかったらすみません)、カテゴリー別に記事を探したり、ブログ内検索をご利用される場合はお試しください。

では、手前味噌企画を。
まずはフィギュアスケート関連。今年はやっぱりこの話題ですかね。当時泣きながら書きました。かなり言葉を選んで丁寧に書いたというのもあるけれど、何度も何度も涙で画面が見えなくなり、執筆に時間がかかって大変だった思い出。偉大な人でしたね。

usagipineapple.hatenablog.jp

 

テレビ観戦の記事からはこのふたつ。NHK杯の記事に冗談で書いたことが世界選手権で現実になっているあたりが何とも、なのでまとめて選出。ってもまったく大したことじゃないですよ(笑)。どっちの記事も書いてて楽しかったですね。

usagipineapple.hatenablog.jp

 

usagipineapple.hatenablog.jp

 

最後にこれを。お題に合わせて書いた記事ですが、好きなスケーターについてまとめてあり、このブログの紹介的な側面があるので。ちなみにタイトルは「沼」にかけてあるんだけど、わかった人いるのかな(汗)。

usagipineapple.hatenablog.jp

 

フィギュアスケート以外からも。今のところもっともアクセスが多かったのはたぶんこの記事。全3回シリーズですが、さらに最終回翌日の記事(取扱注意、立入禁止)まで含めた実質全4回。占いの体験記なんだけど、もうちょっと深いところまで踏み込んで書いたというか何というか。

usagipineapple.hatenablog.jp

 

で、上の記事と大いに関係があるこの記事。どこが関係あるんだ?と一見思われそうですが、最後まで読んでいただければお分かりいただけるかと。どうでもいいんですけどね(笑)。これも書いてて楽しかった(笑)。レトロなクソゲーに興味のない方には死ぬほどどうでもいい記事なのでお気をつけください(笑)←興味のある人いるのか?(笑)

usagipineapple.hatenablog.jp

 

最後に真面目な記事。リアル知人がわざわざ個人的に感想を送ってくださって、嬉しかったので挙げてみます。ずっと胸に引っ掛かってたことなのですが、こうして文章にすることで、改めて後悔しないように今を生きよう、と思いました。

usagipineapple.hatenablog.jp

 

ではでは、今後ともお時間のある時にでも覗いていただければ幸いでございます。