うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2015 in KOBE①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓

usagipineapple.hatenablog.jp

 

2015年のファンタジー・オン・アイスツアーは神戸公演が最後。いちばん盛り上がる最終公演には是非とも行かなくては、ということで、発表時から神戸だけは何としてもチケットを取ろうと決めて準備していました。個人的に神戸に思い入れがあることも関係しているのですが、それは追々。

静岡・金沢と同様、1年以上経ってからこの日記を書いていますので、細かい部分は記憶の彼方なのですが(泣)、とても思い出深い公演となりましたので、よろしければ最後までお付き合いください。

神戸だけは全公演見たいと熱望していましたが、予算の都合上それは厳しく(泣)、土曜日の夜公演と日曜日のチケットをまずは購入しました。残るは土曜日の昼公演ですが、一般発売はあっという間に売り切れたらしく、そもそも予算の都合もつかず(泣)、正攻法で手に入れるのは難しそう…。

そこで私は牛乳を飲みまくることにした。何故牛乳か。実は雪印メグミルクのブランド「毎日骨太」のバーコードを一定枚数集めて送ると、神戸公演のチケットが当たるという懸賞が実施されていたのである。当時織田君がイメージキャラクターかなんかになってた関係らしく、織田君が出演するアイスショーということで、ファンタジー・オン・アイス神戸公演か、プリンスアイスワールド東京公演のチケットのどちらかに応募できるようになっていました。あとコップとかクオカードもあったけど、狙うは神戸公演ただ一点。
キャンペーンダイヤルに電話して、土曜日の公演は昼公演が対象になっているということも確認。もし当たるのが夜公演だったら、既に購入済なので応募する必要がないですし。とても丁寧に対応していただいて有り難かったです。

確認も取れたことだし、あとは一心不乱に牛乳を飲むだけ。しかしよく行くスーパーでは毎日骨太の取り扱いがない…。ドラッグストアやコンビニも回ったもののなかなか行動範囲に置いている店がなく、藁をもすがる思いで(大げさ)いつもは行かないスーパーへ足を伸ばしてみたら、

ありました!応募ハガキもしっかり置いてありました!(涙)

それからというもの、そのスーパーへ足しげく通っては毎日骨太を買いまくる私。ついでに惣菜なんかもカゴに入れる(笑)。いつも行かないスーパーは楽しいなあ。何故行かないのかというと、ひとつの店で集中的に買い物する方がポイントが貯めやすいので決まったスーパーしかほぼ行かないことに私が決めているのと(ポイント結構バカにならんぞ)、さらにこの店が私の通勤ルートから外れているのと閉店時間がちょっと早めだからである。この頃の私はいつも21時過ぎないと最寄り駅に帰ってこれず、その時間にはこのスーパーは既に閉まっているのだった…。家に帰っても寝る時間を確保するだけで精一杯という毎日だったけど給料は完全にワープアのそれだった。ホントにもう体力の限界でした…。つらかった…。

結局16本ほど飲んだだろうか。ひとりで暮らしているので当然ひとりで消費しなければならない。牛乳は好きだけど、さすがに飲みすぎたらしく、人生最大レベルでおなか壊した(汗)。病院送りになるほどおなか壊したことは過去にもあったけど、牛乳が原因でこんなに酷い目にあったことはかつてなかったわい(汗)。どうも牛乳が体に合わなくなってきているようで、最近よくおなか壊すんですが、乳製品大好きなので辛すぎるんですけど(泣)。
私がバーコード集めてることを知って、ご自宅で消費した牛乳パックをくれた人もいたんだけど、割引商品の場合はバーコードにマジックで線が引かれていて、応募に使うのはどうなのかなあと思ったので、頑張って自分で飲みました…。気持ちはとても嬉しかったんですけどね。

バーコードが結構な厚みになったので、一応郵便局の窓口で重さを確認してから投函するなど慎重に確実に応募したのですが、結果はかすりもしませんでした…。懸賞にはわりと当たる方だったのだが、ここ数年はまったくもってダメ。あまり数を出してないのもあるけど、かなりの当選人数の懸賞でも当たらないです(泣)。でも同時期にやってた羽生君の時計が当たる懸賞には一口だけ応募して見事に当選したのだった。チェーン店ごとに当選人数が決まっていたようなので、こういう時は地方にしかないスーパーやドラッグストアの枠で応募する方が有利なんだろうなと思いました。それでも当たらない時は当たらないけど…。

そんなわけで、昼公演のチケットはおなかを壊しまくっただけで結局手に入らず(泣)。絶望的に完売状態で当日券も出そうにないので、大人しく2公演だけ見ることにしました。

神戸は近いので、高速バスでも片道四時間程度。ちょうどバス停が新しく追加されていて、そこから乗れると便利だし、これはラッキーとばかりに往復で予約。往復で10000円いかない。ものすごく助かる…。
ホテルも早めに動いたので会場へのアクセスが非常にいい場所を押さえることができました。ステファン仲間のAさんもご一緒してくださるのでとっても楽しみ。

てなところでそろそろ神戸へ出発です。以下次号。