うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ポテトチップスがいくらでも出てくる魔法のカバンが欲しい←うわごと

今週のお題「カバンの中身」

このお題、以前にも今週のお題として提示されたことがなかったっけ。お題スロットを回しても出てきたような。てか後者で書いたことあるよ。結構同じテーマで何度もお題を出すんですね。

そんなわけで、以前に書いた記事へのリンクを貼っておきます。この頃はブログに訪れる方は今以上にほとんどいなかったので、ああこれ読んだよ、って声はほぼ上がらないであろう、という予想の元に…(汗)。この時に書いたこととほぼ変化もないですし。そうそうカバンの中身なんて変わらなくない?(汗)

usagipineapple.hatenablog.jp

でもこれだけではなんなので、もうちょっと書き加えておこうかな。
定番だけど筆記用具は常に携帯してますよ。雑貨のお店でくじ引きしたら当たったペンケースを愛用している。アイスショーに出向いた際にお手紙書いたりもするので、太さの違うペンが揃えてあったりするあたり(笑)。蛍光ペンや色ペンも入ってて、セミナー的なものに出席した時もレジュメにいくらでもわかりやすい書き込みができます。学生の頃の癖って抜けないものですねえ(笑)。蛍光ペンって結構キャンペーンなんかで貰えたりしない?私買ったことほとんどない気がするんだけど。
なんて書くと巨大なペンケースを持ち歩いているように思えるが、さすがにもう学生ではないのでそんなことはないです(笑)。色ペンも2色あれば十分、むしろ赤だけでも十分、みたいな人間だったし。ノートを取ってあとから見返すことももちろんあるけど、それよりも耳で聞いたことを一旦脳内で要約して手で文字に起こしてビジュアル化することで記憶に落とし込む作業そのものが自分には大事だったのかな、なんて今にして思う。目で見て覚えるというか、手で覚える?そう考えると、このパソコンやスマホの時代は自分のバカを進行させる危険がめっちゃ高い気がするよ!やべえ!絶対ボケたくないんで気を付けないと(汗)。いや私が勝手に思ってるだけでそんなの全然関係ないかもしれないですが…。

中身じゃないけど、カバンにはたいていマスコットをつけることにしてます。いい年ぶっこいて、とは思うけど、せっかくキーホルダーとしてこの世に存在したり、わざわざ頭に紐のついてるぬいぐるみなんかは、何かにくっつけてあげることでたぶん最も輝くんじゃないかと思うんですよ(笑)。これがまた私が、ご当地限定のかわいいぬいぐるみマスコットとか見つけるとつい手が伸びる人間だからね(汗)。
この間電車に乗ってたら、そのカバンのマスコットに気付いたお子さんが、通路を往復するたびに私のマスコットを引っ張って遊んでたの面白かったな(笑)。別に困ることじゃないし結構そういうお子さんいるので自由にさせといてあげたけど、お母さんはちゃんと注意されてましたね。ああやって放置しない親御さんばかりならいいのですが、中にはとんでもないのいるからな…。それを考えると、マスコット引っ張るくらい何の問題もない気がするけどね。このところ人間そのものが色々ギスギスし過ぎなので色々難しいけど…。

実は、今使ってるカバンはジッパーの金具が取れてしまってます。ジッパー引っ張るための平べったい金具があるじゃないですか。あれです。これが取れるとジッパーの開け閉めができない!(泣)でもカバン買い直すお金はないし、ってことで応急措置。金具の代わりにカバンに引っ付けてたマスコットをくっつけてみた。頭に紐のついてる小さいぬいぐるみの紐を結び付けてみたのです。マスコットを引っ張ればちゃんとカバンの開け閉めができる!とりあえずいいやこれで。
っていい加減過ぎるだろ!カバンくらい買えよ!(笑)
いやそう思ったけどさ(笑)、このカバンあまり大きくないけどいっぱい入って意外と使い勝手がいいんだよ。1000円にしては上出来でなかなかいい買い物だったんだよ。まあ1000円だったから金具もあっさり取れたんでしょうけど(汗)。すぐ壊したり汚したりするからさ、高いものじゃない方がいいんですよ。「どうせすぐ無くすか壊すから」って鉄道忘れ物市(こんな名前だったっけ)で買った50円の傘を兄弟に与えてたうちの親と同じ理論っすよ(笑)。まあ私もしょっちゅう無くしてたんでそのうち忘れ物市の傘になったんですけどね(汗)。んでまたその傘を忘れて←無限ループ←しかも電車に忘れて忘れ物だった傘が忘れ物として電車に戻っていく更なるループも発生したり←発生させるな
て言うかぶっちゃけカバン買うお金ないだけなんですけどね!(泣)でもたとえ石油掘り当てて王になっても、「かわいくていっぱい入るから」という理由で結局1000円のカバン買ってる気がする今日この頃…。