うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

「うさぎパイナップル」へようこそ

当ブログにご来訪ありがとうございます。この記事では簡単に当ブログと当ブログの筆者についてご説明させていただきます。
なお、それなりに状況に変化があるまで、この記事はブログのトップに固定されて君臨し続ける予定です。(2018年11月30日・加筆修正しました)

こんなブログです

何を書いても大丈夫なように、とタイトルはあえてカオスにしています、と言っておこうか(笑)。タイトルの由来は説明しても通じない自信があるのでそっと伏せてます(汗)。うさぎは大好きですがパイナップルはそうでもないです(汗)。

こんなタイトルですが、記事の7割はフィギュアスケートの話題です。2010年から出向いている各地のアイスショーの旅日記がその中心です。競技をテレビ観戦しての感想や、フィギュアスケートにまつわる様々についてつらつらと語ったりもしています。
ソルトレイクシティーオリンピックから真剣に見るようになったのですが、いまだにジャンプも見分けられないレベルの素人です(泣)。ただ素敵だとかかっこいいとか言っているだけのブログですが、記事はいつも丁寧に、情熱を込めて書いているつもりです。どこかにこの熱さを共有してくださる方がいると信じて、つらつらと毎日のように書き綴っております。特に応援している選手は常にいますが、どのスケーターにも頑張って欲しいといつも思っています。みんなかわいい、うん。
現在、経済状態が悪化しすぎて新たな旅日記を書きたくても書けない状況でして、このままではブログのそもそもの目的が消滅してしまうので(泣)、早急に現状を打破したいと思っています。思う存分旅に出たい!出たいです(血涙)
フィギュアスケート関連の検索等で来訪くださった方、以下のふたつは自己紹介的な記事ですので、一度目を通していただければ幸いでございます。
usagipineapple.hatenablog.jp
usagipineapple.hatenablog.jp


フィギュアスケート以外の記事は数こそ少ないですが、はてなブログのお題に答えたり好きなレトロゲームの話題に触れたりもしてます。いちばん好きなゲームのハードはメガドライブ、という時点で今これを読んでいるほとんどの方と話が合わない気がしてならないのですが(汗)。近年はあまり読めてないけど漫画も好きです。ふくやまけいこさんのファンです。
少年ジャンプ黄金期の頃の子供。大ヒット作も好きだけど打ち切り作品の哀愁はもっと好き。ゲームもどっちかと言うとクソゲーを力でねじ伏せるのが好きだった。ええ、変な人間ですごめんなさい(汗)。当たり過ぎてヤバいくらいだった手相鑑定によると「超マニアックなオタクの手相」だそうです(笑)。そのせいですかね、クソゲーのハードモードみたいな人生を送ってきました。もう飽きたのでイージーモードでのんびり余生を過ごしたい。半生を笑いながら語ったところ、あまりの悲惨さに泣き出した知り合いがいます←もちろん実話
記事はすべてカテゴリー分けしておりますので、サイドバーに表示されているカテゴリーも参照してみてください。

とりあえず、1日1記事、と決めて更新を続けています。私は文章を書くのが三度の飯より…とは食い意地張ってるからいかないけど(笑)、ともかく書くのが大好きな人間で、ネタさえあればいつまででも書いているので、書くこと自体はまったく苦じゃないんですけど、時々どうしようもない体調不良で動けないことがあるので、記事は基本的に予約投稿にして更新が途切れないように気をつけています。そのため、「何を今更」な内容が多々見受けられますが、そういうブログだと思ってあたたかく見守っていただければ幸いです(泣)。

こんな筆者ですがよろしくお願いします

そんな書くこと以外何もできないかもしれない(汗)筆者ですが、一大決心をして2018年からライターを名乗ることに決めました。とりあえず名乗ることにしただけで、現状実績と呼べるものはこのブログだけです。実績も何も、書きたいことを書いているだけなのですが、もしも文章などを気に入ってくださる方がいらしたら、是非お役に立ちたいと思っています。
ご連絡はツイッターのDM、もしくはnoteの「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。一生懸命働かせていただきます。
メールフォームも以下の通りご用意しておりますので、ご意見やご感想など、コメント欄では言いづらいな、と思うことなどございましたら、お気軽にこちらをご利用いただければと思います。
usagipineapple.hatenablog.jp


2018年9月24日追記:
noteも始めました。今後、個人的なことはこちらに綴っていきます。このブログはこれまで通りフィギュアスケートをメインに続けます。メインとなるブログもこちらのままの予定です。noteも毎日更新しておりますので、読んでいただけたらたいへん嬉しく思います。
note.mu



お金持ちになろうとは思わないけど、大好物のポテトチップスとアイスクリームを悩まずに買えるくらいになれたらとりあえずはきっと幸せ。ひとまずはそんな日を目指して走っていこうと思います。
もしよろしければ、また明日も見に来てくださいね。お待ちしています。