うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

このファンレターは牧草でできています

本日の記事は公開感謝状です。と同時に素敵なブログのご紹介でもあります。癒されたいあなた、本日ご紹介するブログを覗いたら最後、ファンクラブの門を叩きたくなりますよ…。

ご紹介するブログはこちら。

flemy.hatenablog.jp


兎徒然」さんです。
ブログ名に「さん」って付けるのは変かな?すみません(汗)。

ブログ主のid:flemyさんは、達者な絵を描かれ、美味しそうなごはんも作られる、とてもセンスのいい素敵な方で、そういった記事を読んでいるだけでも楽しいのですが、なんとフィギュアスケートもお好きで、何よりもうさぎがたいへんにお好き。スケート仲間でうさぎ仲間なんて、よくもこのような方とはてなで出会えたものだ、と実はとっても嬉しかったりします。勝手に仲間にしてすみません(汗)。

そのflemyさんは「兎徒然」に、毎日のようにある「アイドル」の写真を載せておられます。
そのアイドルとは!
アイドルとは!

うさぎの「ふきちゃん」!

もうね、是非ブログに見に行っていただきたいのですが、ふきちゃん、めーちゃくちゃかわいいです。ホントにかわいい。私はうさぎならだいたい何でも許す筋金入りのうさぎマニアですが、その私が見てきた中でも相当かわいいと思います。ちょっと面長なのが昔ながらのうさぎみたいで余計かわいいのです(←マニア)。
私はふきちゃんがflemyさんのお宅にやって来た頃からずっと拝見しているのですが、赤ちゃんうさぎ特有の強烈なかわいさにノックアウトされつつも、さらにふきちゃんの喋り方にも悶絶しておりました。語尾の「でし」は普通に友達へのメールあたりに使いそうになりますし(笑)、いちばん悶絶したのは「おかーぴゃん」でした…。おかーぴゃん…。ふきちゃんのおかーぴゃんも絶対かわいいんだろうな…。

ふきちゃんそのもののかわいさももちろんですが、生き生きした表情や綺麗な毛並み、くつろいだ様子などを見ていると、flemyさんに本当に可愛がられて大切にされているということが伝わってきます。だからふきちゃんの写真は見ていて圧迫感(この表現は変かもしれないですが…)がなく、純粋に癒されるんじゃないかなと思ってます。
私の好きな写真の掲載されている記事はこちら。だっこ嫌がるペットは多いと思うんですけど、このうっとりした表情は、だっこされてあったかいんだろうなあ(笑)っていうのと、飼い主のことを信用してなかったら絶対してくれないよな、というのが伝わってきて、ホントにいい写真だなと勝手に思っております。

flemy.hatenablog.jp


そのふきちゃんのファンクラブが発足するということで、ひっそりこっそり読ませていただくだけのつもりでいた私でしたが、いやこれは意思表示するべきじゃね?と一大決心し、入会希望のコメントを書かせていただきました。
そうしたところ、とっても丁寧な会員証を発行してくださったばかりか!
今声を上げたらちょうど4番目かな、4回転の4でちょうどいいし4番目だったら嬉しいな、と厚かましくも希望を書いていたのですが、それを汲んでくださったばかりか、「ついでに4Aだったらスケオタとしては最高の番号だな。でもそこまで言うのはさすがに申し訳ないからなあ」という私の水面下の願いまでお見通しだったと言うかそこもしっかり汲んでくださったのですね(笑)、

会員番号「0000004A」!
神かと思いました…。素晴らしい…。これがプロの仕事←何のだ

会員証もアイスショーをイメージしたという私専用のもの。ここまでしてくださるとは…。もう私は一生ふきちゃんの下僕です。おつむなでなでいたしましょうか?私うさぎの頭を撫でることだけはプロですよ。さっき勝手にプロ認定しました(←雑)。あ、flemyさんじゃないと嫌?うう、ごめんね(泣)。

この会員証のデザインからもわかる通り、flemyさんは芸術方面にも感性が鋭くていらっしゃいます。こちらの記事はとても読みごたえがあり、お勧めです。

flemy.hatenablog.jp


flemyさん、素敵な会員証とブログの紹介本当にありがとうございました。今更になってしまって申し訳ありません(泣)。会員証壁紙にして眺めてます。ファンクラブグッズも作ったら通販してください(笑)。これからもふきちゃんの健やかな成長をひっそりこっそりじっくり楽しみにしております。私もランビエールのコアな記事(笑)等々でflemyさんに楽しんでいただけるように精進したいと思います。でし。

最後まで読んだ皆さん、もうすっかりふきちゃんにメロメロ萌え萌えきゅんきゅんじゃないですか?先生怒らないから正直に言ってごらん。やっぱりそうか。ほらほら、ぐずぐずしてないでふきちゃんの成長記録をさかのぼる旅に出てくるといいよ。語尾が「でし」になってたら察してあげるよ。先生大人だからなんにも言わないでしね。