うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

プリンスアイスワールド2018 横浜公演 雑感②

はてさて、昨日の続きです。今日で最終回の予定。よろしければ最後までお付き合いくださいませ。


★グループナンバー
須本君、本郷さん、小塚君、坂本さん、本田君が次々登場。みんな赤い衣装。小塚君の衣装…。それ…。それええええええええええ(涙)←懐かしくて泣く
あ、本田君は青いのね。さっき滑ってたはずの本田君が出てるということはここから後半か?
プリンスアイスワールドチームは皆アミューズメント施設に迷い込んだみたいな派手な衣装。群舞もエネルギーに溢れててすごくいいな今回。


安藤美姫&グループナンバー
久々に目力発揮しまくり。迫力あったなー。ショートサイドの人飲まれちゃいそう(笑)。衣装も彼女らしく個性的で素敵。
へえ、群舞の振付も彼女がしたのか。アイスショー!って感じでこれはいいナンバーですな。


田中刑事
椿姫だあああああああ!!衣装ちょっと変わってる、確かに。きっと試合中は緊張してんのね、今日はいい笑顔が出てるわ…。
ところで「アームスのプレゼンテーション」って。そこは「腕の表現」でいいだろ町田君(笑)。伝わらんぞ(汗)。まあ彼なりにこだわりがあるのかもしれないが。全体的には平易な言葉を使ってたような気もするし。


村上大介
オープニングでも金髪にびっくりしたけど、これが意外と似合うし楽しそう。以前から金髪にしたかったと実況も。
セカンドジャンプにループが跳べる人がほとんどいない、彼が現役選手の最年長、と町田君。応援してる気持ちが滲んでいた。ずっと一緒に戦ってきた仲間だもんね…。


村上佳菜子
頻繁にテレビ出演するようになったからか、垢抜けて美しくなった。一皮むけた印象。ってジャンピン・ジャック!懐かしい(涙)。いやあ、根本的なところは全然変わってないな。ずっとそのままの笑顔でいてほしい。


★グループナンバー
クールビューティーが炸裂と町田君。まさにそれな。真っ青な衣装がさらに雰囲気を出してる。捌け方まで計算されてる、美しい。
今度は白い衣装のスケーター。フォーメーションの美しさを次々見せてくる。素晴らしかった。このあたりの町田君の説明は解説というより場内のナレーションのようでした。よりプリンスチームに寄り添った印象を受けました。


織田信成
タノがホントに綺麗なんだが、指導できるように覚えたってことでいいの?ホントのホントに何で引退したの織田君…。
振付はジェフ。織田君のイヤミのない明るさはあまりほかのスケーターにはない魅力だと思う。プロになってさらに伸びたスケーターの代表だな。


宇野昌磨
ジャズのイメージは確かにあんまりなかったですね。まだできたばっかりのプログラムだそうで、これからどう彼に馴染んでいくのか楽しみ。


町田樹
セルフ解説つき。なんて贅沢な…。
冒頭はコンパルソリーから。ジャンプ三連発のあとはたぶん休憩ポイントなんだけど、ここも振付の一部としてちゃんと成り立ってる。なんと8分もあったのか、あっという間に終わった…。
軌跡まで意味があるとは、情報量どんだけ多いんだ。シンプルなはずなのに目が離せない。舞台芸術のようでした。ああこれ、生で見たいなあ…。


★グループナンバー
小林君がいないとプリンスは成り立たないと町田君。絶対的な信頼を置いているのが伺える。
全体的にチームが若返ったような印象を受けました。実際に会場で見たのは15年くらい前なので、かなり曖昧な記憶との比較なのですが。テレビでの放送も見たことがあると思うんだけど、いつのを見たのか記憶がなくて。子供向けっぽい演目がなかったからかな。


★フィナーレ
結構みんな競技の衣装を着てたりしてワクワク。「是非会場にお越し下さい」って、ワシも行きたかったんじゃよ町田君…(泣)。現場第一主義なので命削ってでも会場に出向いてたけど、ついにその余裕もなくなってしまった。うう、絶対這い上がってやる…。


とっても楽しく見られました。放送ありがとうございます。毎年行けなくて涙呑んでるのでありがたいホントに(泣)。プレゼントにも応募しましたよ(笑)←当たる気はしないが応募しないことには絶対当たらんからな…
広島の公演には絶対行きたいんだけど、チケットもう無かったりするのかな…。今年の私は過去最高に諭吉にそっぽ向かれてるので…。仕事…。ああああ(泣)。
ちなみに記事は放送終了後から間を開けずに書いてますが、掲載は例のごとくかなり時間が空いてからになってると予想…。記事が途切れないように書きだめしつつ予約投稿にしてるので、もし内容になんかずれがあったらそういうことです、ごめんなさい(泣)。

ところで町田君は番組中に何度「なるほど」と言ったのでしょう(笑)。今度から町田君っぽくこの言葉連発するわ。便利だし。ってぜーーーーったい伝わらないから、マニア以外に(笑)