うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

THE ICE 2018雑感①

実は一度も行ったことのないTHE ICE。テレビ放送とも長年無縁だったのですが、今年度の放送は見られたので感想を書いていきますよ。ファンタジー・オン・アイスとあまりスケーターがかぶらないので、一度は行きたいってずっと思ってるんですけどね(泣)。あーもー、我慢するくらいなら石油を掘り当てて全部見たい(泣)。ほかのことはだいたい我慢してるからこれだけは許しておくれよネタの神様←この神様が最近まったく仕事をしないためこのままではネタがなくなってしまうという切実な問題もありましてな…


★オープニング
アリエフ、アリエフその衣装かああ!仮面舞踏会かあああああ←いきなり落ち着けよお前(笑)
パパダキスの衣装みたいな感じの、ショーっぽい衣装が多いのかな女子。って意味不明(汗)。試合の衣装のスケーターがちょいちょい見られて、それだけでも盛り上がりそう。んで、名古屋公演の収録ってことでいいのかなこの番組は。


本田望結
身のこなしや腕の表情も女優らしく行き届いていて、この年齢とは思えない完成度。彼女は確か2013年の国体の開始式で見たのが最初で、その次が同じ年のアート・オン・アイス日本公演だったと思うんだけど、あの時はまだ本当に小さかったのに、もうきっちり「演技」ができてたんだよね。この子すごいなって純粋に思ったので、両立は大変かもしれないけど出来るところまでやって欲しいな、って勝手に期待してる。


★ボーヤン・ジン
ジャンプたっけええええ!!ショーでこれが見られたら興奮しますわねそりゃ。腹チラもなんかかわいく思っちゃうのはボーヤンだからですね(笑)。クリケットには結局行かないってことでいいのかな。そうかあ…。でも、ボーヤンの練習しやすいように、やりやすいように決めてくれたらそれでいいんだよね。


本田真凜
真凜ちゃんらしいどこか飄々とした、人を食った感じが楽しいプログラムですね。ジャンプはちょっとうまくいってなかったけど、今シーズンも楽しみ。


★グループナンバー
ネイサンとヴォロノフから始まるグループナンバーとか、なんぞこのレア感。ついアリエフ見ちゃうんだけど何私?好きなの?


デニス・テントリビュートナンバー
こんなん泣くしかないし…。テン君の映像も流れるし(泣)。つらくてまだ映像見られなかったから、不意打ちでぐわっと来ちゃったよ…。
ホントに信じられない。まだ信じられない。こんなナンバーが滑られているということはもう動かせない事実なんだとしても信じられない…。でもいちばんショックなのはやっぱり選手たちだよね…。佳菜子ちゃんも喋る声がつらそうに聞こえた…。


三原舞依
今シーズンのショートプログラム。ああそうか、もう新プログラムの季節か。これまた昨シーズンとは違うイメージで楽しみです。放送中ちょっとボーッとしてたので、もう一度じっくり見たいからはよ試合始まらないかなあ←無茶言うな


★坂本花織
彼女も今シーズンのショートプログラム。三原さんと続けて見ると、二人のイメージが逆になってるみたいで面白いな。相変わらずバネがあって好きですね彼女。


宮原知子
彼女は今シーズンのフリー。新たなチャレンジなのか、このプログラム。でも彼女、これもんのプログラム絶対に似合うと思うぞ個人的に。すげえ楽しみ。確かに曲はなんか滑りにくくて難しそうだけど。て言うか四季なのこれ?


1回で終わるかなと思ってたんですが、意外と長くなってしまったので前半と後半に分けます。てなわけで後半はまた明日。