うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」雑感②

昨日の続きです。演技の感想をまとめて。特にアナウンスはなかった気がするけど、大阪の公演を収録したんじゃないかな、関西色の出た番組だったし。


宮原知子
今シーズンのショートプログラム。なんか盛り上がりそうなプログラムですね。衣装も風になびいて綺麗で、ドラマチックさを演出してる。試合で見るの楽しみ。


★坂本花織
彼女も新しいショートプログラムジムノペディかこれ、ボーカル入ってるけど。甘くなりすぎないとこは彼女のキャラクターですかね。これから滑り込んでいってどういう方向に育っていくのかが想像できないとこが楽しみなプログラムだなと思った。


三原舞依
同じく今シーズンのショートプログラム。直前に坂本さんによるプログラムのオススメポイントを聞いてたので、ああこれかこれかって。確かにこれ目の前でやられたら心持ってかれるやつだー(笑)。
既に世界観が作り込まれてて、ちょっと大人になったシンデレラという感じ。試合で見るのが楽しみです。こればっかだな(汗)


織田信成
最初のジャンプすっげえ高い!これ4回転だろと思ったらやっぱりかああああああ、惜しい!しかし何本入ってるんだジャンプ。客も踊れそうなプログラムでそれだけで盛り上がってくれそうなのに、これだけゴリゴリジャンプ入れるとは…。って、振付ステファンなんだ。このフリーのようなジャンプ回数はあんたの仕業かい?鬼?なんて一瞬思ったが、いやいや、これジャパンオープンで滑るつもりなのだとしたら合点がいく。さて実際のところはどうなんだろ?後半はさすがに疲れも見えたけど。


友野一希
トリプルアクセル!アクセル!Where is 加点ボタン!さすがに現役。全体的にキレキレで、決して面白いエキシビション要員では終わりそうにない期待値の高さが彼にはありますね。今シーズンもワクワクさせてくれそう。


本田真凜
自由に音楽を感じて滑ってる感じが、ますますらしさが出てていいのでは。技術面がアルトゥニアンの元でどれだけ変化するか。試合が楽しみだな。って本当にこればっかだよ(汗)


本田望結
ジュニアの領域は完全に超えてる。普通のこの年齢の子はここまで見せることに慣れてない。芸能界にいるという経験はものすごく大きなアドバンテージなんだなと改めて思った。あとは成長期に負けず技術を伸ばせるかどうかだけじゃないかな。


デニス・テントリビュートナンバー
ちょっとだけだったけど、織田君はつい最近も一緒にショー出てたからきっとつらいだろうな…。ああああソチの表彰式の映像は泣く…。


アリーナ・ザギトワ
あの一種独特な、後半にジャンプ固めうちプログラムじゃないから普通に見えるのか。昨シーズンのプログラムは構成といいインパクトといい、オリンピック用に練りに練られたものだったんだろうなと実感する。昨シーズンと全然イメージ違うので、これはこれでどう試合で見せていくか私は楽しみ。ものすっごい定番曲ですし。


★ネイサン・チェン
今シーズンのフリー。前半にジャンプを全部跳んで後半を表現で固める作戦か?とかなんとか思ったけど、たぶんプログラムの一部だけだよねこれ。時期的にもまだ作ったばっかりなんだろうなという印象だったけど、これからどう磨かれていくかな。衣装は本番もこのままだとしてもネイサンだとしたら驚かない(笑)


宇野昌磨
新しいフリー、月光。彼もまだプログラムできたばっかりなんだろうなと思った。ジャンプも失敗してたし。このまま何色にも染まらない月光になるのか、色のついた月光になるのかまだ全然わかんなくて楽しみですね。昌磨君は「定型」があるようでないので、全然読めん。そこが個人的には興味深い。勝手な印象ですけどね。


時間が長かったから、もっといっぱい演技流れると思ったけどこんなものでしたね。無念。そういや高橋君はTHE ICEには出演してないのにスタジオには来てたのね。だよね?何で高橋君の演技ないの?って思った人いそう。
すげえどうでもいいんだけど、昔「チケットあげるから見に来て、と高橋君にお願いされる」という夢を見たことがある(笑)。ただの睡眠中の夢なので許してください、私も何で高橋君だったのかわかんないんで(笑)。さらに何のチケットなのかもわかんなかったけど。全日本のチケットだったら喜んでもらいますけど!←都合がいいのは夢の中だけにしときなさいって