うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ジュニアグランプリシリーズ2018 オーストリア大会 雑感

いえええええいうっかり寝てしまいましたあああああ(泣)!目が覚めたら番組もう始まってた(泣)。
てなわけで最初の15分くらいは見逃したので見てないです、すみません(泣)。
ジュニアの大会2大会を二時間にぎゅっと詰めた番組。テレビで放送やってもらえるのありがたい…。まずはオーストリアの大会から。

男子フリー


★島田高志郎
テレビつけたらほぼフィニッシュでした(泣)。いい演技だったみたいなのにとほほほほほ…。しかし背が伸びたなあ。名前見てなかったら一瞬誰だかわかんないくらいでは…。


★カムデン・プルキネン
なんか、なんかうまいぞこの選手。綺麗なジャンプも跳んでたし。アクセルも良かった。最後のルッツくらい?あんまり良くなかったのは。最後だから目立っちゃったかな。スピンもちょっと崩れてたように見えたし、終盤は集中が切れてきたのか。
キスクラですごく嬉しそうにしてる。滑りに表情があんまりなく感じたけど、緊張してたのかもね。またの機会に見るのが楽しみ。

女子フリー


★滝野莉子
うわあ、スピン綺麗!真っ直ぐ足が上がったやつ!いい出だしかと思ったんだけど、後半のジャンプが崩れてきてしまう。でもずっと笑顔で滑ってる。表情で滑るわけじゃないけど、印象がやっぱり違うなと思ってたら、へえこれ織田くんの振付かあ。じゃああの笑顔も彼の指導なのかな。でもさすがに演技後は暗い顔も。あまり良くなかったからねえ…。
何でスローの間流れてるのが宇多田ヒカルなんだ。しかも『Can You Keep A Secret?』なんだ。結構昔の曲だが。私はこれがいちばん好きだけど。って彼女の曲を全部聞いたことがあるわけじゃないけどさ。


★アリョーナ・カニシェワ
ぎゃああああ衣装かわいいいいいい!!腰の紐みたいなのがかわいいし、スカートがなんか布地からしてかわいくてもうガン見。ガン見してたら演技半分くらい終わってたよ(泣)。かわいすぎてヤバいよ衣装…。
ジャンプはノーミス?ジュニア上がったばかりって、ええええ!ジュニアらしいかわいさのある演技ではあったけど、びっくりしちゃいますよ、ええ。


★アリョーナ・コストルナヤ
今シーズン多いな、ロミオとジュリエット
冒頭のジャンプから余裕があって美しいし、そのあとのスパイラルが本当に美しい…!全体的にひとつひとつ技の完成度が高い。じゅ、ジュニア…?これでジュニアなんですか彼女…。後半になっても目の覚めるようなコンビネーション跳んでるし、ええええええ←放心
北京まで3年半、ロシア国内だけでも女子は競争が凄まじいことになりそう…。


★吉岡詩果
へー、「しいか」さんって読むのかあ。ジュニアグランプリ初出場とは緊張したろうに、すごく落ち着いて見えた。ジュニアというよりもっと年齢が上に見える印象。しかも大人っぽいとかいうんではなくて。
なんか演技が無理なくスッと視界に入ってきて、気が付いたら終わってる感じだった。でもそれきっといい演技だったってことだよね、流れの切れない。
スローで流れる『地上の星』。日本人選手には日本の曲を流しているのか。さっきから微妙に選曲が古いのは何故だ。超のつく名曲ですけどね。表彰台おめでとう!


とほほほほ、島田君見たかったでござる…。表彰台ってことはいい演技だったってことでしょ(泣)。とほほほほ…。

てなわけで、番組後半に流れたリトアニア大会の感想でまたお会いしましょう。


noteも始めました。自分自身のことや近況報告などはこちらで。
note.mu