うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ジュニアグランプリシリーズ2018 スロバキア大会 雑感③

第2グループまでは昨日感想を書いたので、続きです。

女子ショートプログラム

第3グループ

12:Nea SMOLEJ
ネアさんかしら、お名前難しい…。
首回りだけ白くて面白い衣装。おおタノも入ってる。難しい曲に感じたけどそこそこまとまってたんじゃないかなー。でも点は全然出ないのね…(泣)。


13:Ema DOBOSZOVA
すごい、大歓声。地元の子かしら。アクセルで転倒もあったしあまりいい演技ではなかったけど、選曲も個性的な衣装も素敵なので頑張って欲しいですねえ。


14:Yi Christy LEUNG(イ-・クリスティ・レオン)
スカートのデザインがすごく素敵。風になびいてプログラムの雰囲気作りに一役買ってる。最後に跳んだタノジャンプすごく綺麗、目を見張った。スピンも美しいし、いい演技でした。これでスモールメダルじゃないのかよ、ジュニアやべえな!


15:Smilla SZALKAI
これまた綺麗な色の衣装。ジュニア選手なんだけど、前半は戦中戦後を生き抜いたしなやかな女性って感じで後半は世界名作劇場の少女って感じ←意味不明
スパイラルはひょっとして失敗だったのかな、と思ったくらいで(見せ場だろうにもったいない)いい演技だったと思いました。観客も乗ってましたね。


16:Alison SCHUMACHER
お名前は…シューマッハさん?綴りからならそうも読める?でも会場でのコールはそうは聞こえなかったかも。うーん、難しい。
薄いピンクの衣装が本人にとてもよく似合ってる気がしたよ。アクセルだったかな、入りから流れがあって綺麗だったし全体的に良かったと思う。スピンも綺麗。本人も満足そうで良かった。


17:Verginia Elisa BUSTOS
あああジャンプが絶不調…。これは点が出ない(泣)。スピードもなかったし残念。お団子にぐるりと回したヘアアクセがめっちゃキラキラしてて素敵でした。目立っていいなあれ。キスクラも明るくてかわいいわ。

第4グループ

18:Maia SORENSEN
ソレンセンさんでいいのかな?少女らしいふんわりした演技でかわいかったー。スピンあたりでちょっとアラも見えてた気がするのだが、その辺が磨かれていけば素敵なプログラムたくさん見せてくれそうな感じ。


19:Alexandra Michaela FILCOVA
またまた大歓声。地元の子かな。この子も衣装が個性的、でもすごく凝ってるの。髪に結んだリボンが2色なあたりもすごく洒落てる。ミスもあったので得点は伸びないかもしれないけど、スピンでその凝った衣装が映えてたりしてちょっと演技として面白かった。


20:Frida Turiddotter BERGE
ああジャンプ2本転倒(泣)。最後のジャンプは何とか立ってホッ…。でもスパイラルの時かな、表情がすごく素敵だった…。個性的なスピンも。


21:Julia LANG(ユリア・ラン)
あああああこの子かああああああ!手袋おおおおおお!顔おおおおおおお!
女子はそんなに奇抜な衣装を着る人はいないので、ちょっとした細部の工夫で衣装が目立つのですが、久しぶりに超大胆な人が!男子にはよくいますけど、何がどうなってそうなったのか400字以内で説明して欲しい衣装をまとう方が(汗)
案の定衣裳のインパクトで演技に集中できねえ(汗)。でもこの子すごく堂々としててるな。靴持って上体逸らす技何て言うの?凄かった!


22:Pooja KALYAN
振付や腰に手を置くスピンが独特。ジャンプもビシビシ決まって、曲にも乗ってキレがあって良かったです!さすがアメリカの選手、つえーな。


23:Anna SHCHERBAKOVA(アンナ・シェルバコワ)
もう6分間練習から明らかに違うわけですよ。絶対この子の衣装がいちばん高い。絶対強い選手だってわかるわけですよ!ってめちゃくちゃ持論だよごめんな!
ジャンプの回転はえええええええ。完璧に音と同化したスピンに変な声が出た…。加点ボタンくれ…。
見とれてしまった…。抜群にうめえ…。何この心が洗われた感じ…。ジュニア…。ジュニアってなんなのかな←呆然


呆然としたところで本日はここまで。第5グループからはまた明日。


noteもこつこつ更新中。フィギュアスケート以外の話題は主にこちらで。
note.mu