うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ジュニアグランプリシリーズ2018 スロバキア大会 雑感⑥

昨日の続きでございます。ではでは早速。

女子フリー②

第3グループ

11:Anna RAKOVYCH
三連続ジャンプも決まっていい出だしかなと思ったが転倒が残念。スピンも曲が先に終わっちゃったね。こうして見るとジュニアの選手にはジュニア時代だけの独特の何かがあるのかなあ。おお暫定1位!


12:Ema DOBOSZOVA
プログラムが面白い。振付がかなり個性的なんだけどプログラムの世界に本人もしっかり入ってた。ジャンプの転倒もありましたが頑張ったんじゃないかな。お下げかわいい。


13:Sophia SCHALLER(ソフィア・シャラー)
真っ赤な衣装が目を引きますね。これピアソラだっけ、めっちゃ聞き覚えあるんだけど曲目出てこない。必死で思い出そうとしてたらプログラム終わるし←アホすぎ
ビシッと滑ったら超かっこいいやつ、きっと。


14:Hana CVIJANOVIC
ミスも多かったけど、躍動感があってよく曲もとらえてたと思うし、腕が表情豊かで良かったし、特に後半そんな感じだったので印象良く終われた気がしますね。少女らしさのあるプログラムだったなあ。


15:Andrea MONTESINOS CANTU(アンドレア・モンテシノス・カントゥ)
ジャンプの抜けなどありましたが、不思議さと強さのある曲に合わせてのびのび滑れてたように思います。本人も小さくガッツポーズしてましたかね。


16:Elodie EUDINE
滑走順はここだったようですが棄権だった模様。昨日の演技でどこか痛めてしまったのかな、また元気に出場してね。

第4グループ

17:Maia SORENSEN
おお、いい演技だったのでは?!本人も笑顔だ。深い色の衣装も綺麗ですね。キスクラでの喜び方が一瞬野性っぽかった(笑)
ジュニアっぽい体型の子も混ざってるけど、女子はシニアとジュニアの境目がなんか曖昧ですね。シニアの選手も10代が中心になっちゃってるもんな…。


18:Smilla SZALKAI
ちょっと細かいジャンプミスが目立ったか。でも決まったジャンプはポーズまで綺麗でしたね。なんか未亡人っぽさのあるプログラム。ジュニアなのに…。


19:Alexandra FEIGIN(アレクサンドラ・フェイギン)
二番目のジャンプは跳んだ瞬間斜め過ぎてああ、という感じでしたね。でも全体的にいいジャンプが多かったのでは。
この曲ジュニア選手にはぴったりかと思ったら、すごく色彩豊かな曲なので意外とピシッと捉えて滑るの難しそうだなあ。


20:Silvia HUGEC(シルヴィア・フゲッチ)
静かに盛り上がる曲に客も盛り上がってきたと思ったら、転倒が続いてなんかもったいない感じに(泣)。ヘアアクセとイヤリングも衣装に合わせてあるのかな、すごく素敵でした。


21:Alessia TORNAGHI
綺麗なジャンプも跳べてたんだけど転倒も目立ってしまったなあ。無念。個性的なスピンも入ってて見ごたえあったのでパーフェクト演技を見てみたいなあ、と思いましたよ。
キスクラでたびたびカメラが切り替わるのはさっきから何なんかのう…。


22:Daniela KO
衣装が南の島とか南の海っぽい。でも別にそういう曲調でもない感じで、最後までイメージが掴めずに終わっちゃった。まあ私が勝手に想像してただけですがねそれは(汗)。
転倒が目立ってしまったかな。よく考えるとこれシーズン序盤の試合ですよね、まだまだこれから、頑張れ。


明日いよいよ最終回。ぜひ最終グループまでお付き合いいただければ嬉しいです。今さら載せてる感想文なんですけどね…。


noteも毎日更新中です。1日に2記事掲載するのは正直大変ですが、しばらくはてなもnoteも毎日更新してみます。
note.mu