うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

「うさぎパイナップル」へようこそ・改訂版

2018年の5月にプロフィールページを作成しておりましたが、半年以上経ったことですし、心機一転書き直してみたいと思います。ってもそんなに大幅に内容が変わるわけじゃないですけど。当面の間、この記事がトップに君臨し続けることとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


「うさぎパイナップル」とは

改めまして、当ブログへのご訪問ありがとうございます。2016年9月23日から毎日更新し続けて3年目のブログです。

タイトルの意味をほんの時々尋ねられますが、「説明してもほぼ間違いなく意味不明なのでとりあえず「カオスだから」ってことにしといて欲しい」と回答させていただきます。回答も意味不明ですみません(笑)。何を書いてもOKなブログにしたかったので、タイトルも思いっ切りカオスにしました。うさぎは大好きですが、パイナップルはそうでもないです(笑)

自分自身のことや好きなゲームの思い出なども綴っていましたが、ブログの大半を占めていたのは「フィギュアスケート」。ソルトレイクシティーオリンピック以来のスケートファンです。そこそこ長く見ておりますが、いまだにジャンプの見分けもつかないどうしようもない素人だったりします(泣)。
全国のアイスショーに出掛けて書いた旅日記、テレビ観戦に熱中して綴った感想などをつらつらと載せております。スケートファンになった経緯や、好きなスケーターについての話題は以下のリンクをご参照ください。
特に好きなスケーターはいますが、基本的にどのスケーターも素晴らしいと賞賛しながら楽しく見ております。そういう境地でいた方が清々しいや、って心から感じたので。

特定のスケーターやショーの記事をお探しの方は、PCなら右側のサイドバー、スマホなら下部に表示されているブログ内検索をご活用下さい。私も自分の記事をチェックするためによく使ってます(笑)。

usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp



「うさぎパイナップルnote分室」の開設

2018年9月24日より、ブログの方向性を少し変更しました。このはてなブログをほぼフィギュアスケートの記事に特化し、9月24日より新たに開始した「note」に、はてなでも書いていたエッセイ的な内容を書くことにしています。
はてなのお題記事は時々書いておりますが、現在はほぼフィギュアスケートに関する記事のみを粛々と更新しております。フィギュアスケートにあまり興味のない方は、noteを読んでいただいた方がいいかもしれません。

noteでは、自分自身のことに関するエッセイや日記、小説などを毎日粛々と更新しております。フィギュアスケートのことも結局時々書いてます。すべて無料で公開中。有料化する予定も今のところありません。
ブログの分割の経緯についてはこちらをご覧ください。興味のある人あんまりいないと思いますけど(笑)、ありがたい話でもありわりとカオスな話でもあり(笑)深刻かもしれない話でもあります。

usagipineapple.hatenablog.jp


noteのプロフィールページはこちらです。
note.mu



1000記事に向けて

粛々と毎日更新し続けてきた「うさぎパイナップル」ですが、noteとはてなの両方を毎日更新するのはさすがに大変なので、このはてなブログが1000記事に達した時点でいったん毎日更新を終了させようと思っています。スケートネタだけで毎日書くのも大変ですしね。
それ以降は、noteと交互に更新するとか、はてなを週4、noteを週3で更新するとか色々考えてはいますが、未定。たぶんその時のノリで決めます(汗)。
1000記事到達の前にネタ切れしそうな気がしないでもないのですけど(汗)、今後も変わらずお付き合いいただければ幸いです。


筆者のプロフィール

最後に、簡単に筆者のプロフィールを箇条書きで。

山羊座A型
・よく当たる手相鑑定によると「超マニアックなオタク」らしい←反論できない
・ジャンプの打ち切り漫画に心惹かれてやまない
クソゲーを力でねじ伏せるのが好きな元ゲーマー(※ゲームは下手)
メガドライブを愛してやまないバリバリのセガ
・うさぎが宇宙でいちばんかわいいと断言するバリバリのうさぎ派
・好きなアニメは『カラオケ戦士マイク次郎』
ふくやまけいこさんのファン
・懐メロ好き、カラオケ好き
・好物はアイスクリームとポテトチップス
・嫌いな教科は数学、体育、家庭科
・もし100万円もらったら札束で嫌な奴の頬をはたきたい
・「そこまで酷いと笑えてくる」と友達に言われるレベルで人生が暗黒
・人生のあまりの悲惨さに話を聞きながら泣き出した人がいる(実話)
・貧民
・社会不適合
・口癖は眠い、飽きた、疲れた、おなかすいた
・人としてクズ
・クズだけど生きてていい?

こんな感じ?あっ、今何人かページ閉じましたね。そりゃそうですね(笑)


社会不適合過ぎてもう社会に戻れない気がするので、働き方を模索してます。文章だけは褒めていただけます(エモいらしい。エッセイが好きって言っていただけたりします。めちゃ嬉しい)。ちょっとだけライターもやってます。私で良ければ働かせていただきますので是非お声をかけてください。

ツイッターのDM、noteの「クリエイターへのお問い合わせ」のいずれかからご連絡いただければ幸いでございます。noteの「仕事依頼」ページもご参照ください。

ツイッターアカウント↓
twitter.com


noteの仕事依頼ページ↓
note.mu



一応、改訂前の記事も置いておきます↓
usagipineapple.hatenablog.jp



ではでは、また明日も遊びに来てくださいね。お待ちしております。

※この記事は随時更新する、かもしれませんししないかもしれません