うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

スターズ・オン・アイス2016雑感④

2015年・2017年とともに1年ほど前に無料放送されたのですが、その時は別の番組とかぶってしまい、そちらを優先したため途中からしか見られなかった2016年の放送。1年越しの願いが叶い、再び無料放送してくれたので、見逃した部分を今度こそガン見でございます!ありがとうTBS、めちゃくちゃスッキリしました…(感涙)。

てなわけで、タイトルは④となっていますが、実は内容的にはこれが先です。最後に1年前に書いた記事のリンクを貼っておきますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

ではでは、念願の感想をどうぞ!


★オープニング
髙橋大輔に始まり髙橋大輔に終わるオープニング。日本仕様かな。ってどこ見たらいいのおおおお!!←全スケートファンの悩みだと思うが如何か


★島田高志郎
私の高志郎君のイメージってまだこれなんですよ、ちっちゃかった頃の!でもちっちゃいけど、もう足はそれなりに長い気がする。そして14歳なのに堂々としてる。その後選手として伸びたのはよくわかりますね。これからも楽しみなスケーター。


村元哉中クリス・リード
息ぴったりのいいカップルに見えるんですよ、やっぱり。まさかカップル解消しちゃうなんて…。その後の消息を聞かないけど、二人ともいい相手が見つかるといいのですが…。


★ケイトリン・オズモンド
ケイトリンめっちゃかわいいし。ちょっと小悪魔っぽい曲だけど、意地悪な感じじゃなくて爽やか。
坂本さんとかケイトリンとか、女子はパワフルジャンプ系のスケーターが好きみたいです自分←そうかい


須崎海羽木原龍一
このペアは日本人の穏やかな一途さみたいなものが何となく感じられますね。木原君かっこいいなおい…。怪我が続いてますが、じっくり治してまた元気な姿を見せて欲しいです。


村上大介
ダイスの優しいスケートにピッタリの選曲ですね。ゆったりとした気持ちでうっとり見られた。心が洗われた…。ダイスも元気にしてるかな…。


★グループナンバー
オズモンドの方のケイトリン、ウィーバーの方のケイトリンにジョアニー、そしてテッサという、カナダの女子によるグループナンバー。
うおおおかっこいい、赤いジャケットプレイ。キレッキレの人がいらっしゃいますが、テッサかしら。さすがアイスダンサー。てか私カナダの女子好きだよねたぶん←突然何


ここでインタビューが挟まれる。島田君、村元さん&クリス、ケイトリン、須崎さん&木原君、ダイス。
島田君、喋りがまだ中学生でなんか懐かしい感じ。久しぶりに喋るダイス見たけど、マエケンにやっぱ似てるよ。見れば見るほどじわじわ似てるよ。今更だけどな!


鈴木明子
あー、このプログラム好き…。久しぶりに見られて嬉しい。ラブダンスだっけ。なんかこういう「不思議な森系」のプログラム滑らせたら日本じゃ右に出るものはいませんね。不思議な森系って何だ、というツッコミは無しで…。


織田信成
『Storm』だああああ!織田君のプログラムの中でもかなり好き。キレッキレですがな!シットスピンの足が好き…。


村上佳菜子
『Time To Say Goodbye』。壮大な曲に負けないいい演技でしたね。白い衣装といい、結婚式を彷彿としてしまう。いつか佳菜子ちゃんにもそんな日が来るのよね…←すっかり親戚気分←おやめなさい


★テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイヤ
やべええええ!すげえええええ!←崩壊
テッサのリフトからの降り方とかいちいちかっこいいんだけども!ただ二人を見てればいいはずなのに情報量多過ぎてどこ見たらいいのか←崩壊


★グループナンバー
荒川さん、髙橋君、鈴木さん、宮原さん、昌磨君の5人によるグループナンバー。日本公演専用プログラムかな、曲もサザンオールスターズだし。
メンツも曲も濃い目かなと思ったが、意外と爽やかにあっさり終わっちゃった。もうちょっと見たかったかも。


再びインタビュー。髙橋君と昌磨君は二人一緒に。さらに鈴木さん、織田君、佳菜子ちゃん、ヴァーチュー&モイヤ。
昌磨君は髙橋君と一緒でちょっと嬉しそう。織田君はなんかめっちゃキラキラしてる。なんか充実してるように見えるわ、3年前だけどなこのインタビュー。


以上ですかね。その先はうん、何となく見覚えがあるから昨年感想を書いた内容と同じはず。1年かけてミッションコンプリートできました、感激。


最後に、1年前に書いた記事はこちら。全3回でした。①しかリンク置いてませんが、続き物はだいたい続けて掲載してますので、次の日、その次の日と読んでいただければOKです。↓
usagipineapple.hatenablog.jp



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。毎日更新中なのでお気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu