うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートだらだら語り in 4月⑤

フィギュアスケートに関するコーナーがあったりスケーターが出演してたりする番組の感想をだらだら語るシリーズ。競技の記事を優先的に載せているため、どれもこれも今更の掲載になってしまって申し訳ないです…。

テレビだらだら語り①

まずは3月27日放送、『これ知らんかった~!新発見!村上信五の平成スポーツ命場面SP』。フジテレビ。

番組後半から見たので、前半に流れたらしい羽生君のエピソードは見逃しました(泣)。無念であります…。

なので、私が見られたのは真央ちゃんのエピソードだけですかね。サンクスツアーの熊本公演(だったっけ?)の密着とか。ローカル番組に出演した時の様子が流れたのが良かったですね。なかなかローカル番組を見る機会はないからなあ。

真央ちゃんの伝説についてはだいたい知ってるエピソードかな、と思ったが、椿鬼奴と舞ちゃんを間違えたというのは初耳だった。そりゃ二人ともびっくりしたんじゃないかな(笑)。
なんか、バラエティ番組に真央ちゃんが出てるなんて不思議な気持ち。でももう引退から2年近くになるんですものね、きっとこれが普通になっていくんだろうな。

テレビだらだら語り②

続いて4月4日放送、『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』。NHK

コーナーとしては短かったのですが、紀平さんの名字の由来について触れられていました。そう言えば紀平って雅なお名前ですよね。
あまり聞かない名字だけど、三重県には多いとか。紀平さんそう言えば関西の人ですね。
へー、紀は紀氏、平は平氏に由来するのかあ。どちらも水上で活躍した一族だから紀平さんが氷上で活躍してる、という番組の主張?はいい加減こじつけだなと思ったけど(笑)。

テレビだらだら語り③

続いて4月8日放送、『しゃべくり007SP』。日テレ。

本田望結・紗来姉妹が出演。望結ちゃんが大きくなった!とコーナー冒頭で盛り上がっていたが、紗来ちゃんも大きくなったな、と個人的にはしみじみ思ったわ。もう6年生か…。

望結ちゃんは紗来ちゃんが可愛くてたまらないんですねえ。姉妹がいる子で「いつも一緒じゃなきゃ無理」的な感じの子は確かにいたが、あんな感じなのかなあ。でも紗来ちゃんは態度がクールなのが何とも…(笑)。

紗来ちゃんの好きなYouTuberさんが登場して実験をする企画?で久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑った。すしけんさん…。背中の両面テープが剥がれてる…。両面テープないのにくっつきに行こうとしてる、無理爆笑…。って書いても何が面白いのか見てないとまったく伝わらないと思うけど(笑)。

紗来ちゃんもアイスが好きなのですな。仲間、と言いたいが、こんな底辺に仲間認定されたら紗来ちゃんも迷惑なだけだろう…。
写真をプリントできるアイスクリームなんてあるんだ、アイスクリームマニアとしてはものすごく気になる。でもできるだけあまり思い入れのない写真にしないと、食べるかどうか躊躇ってるうちに溶けてしまいそう(笑)。

バラエティー番組なのでスケートの話は少なかったけど、久しぶりに息ができなくなるくらい笑ってちょっとスッキリしました。色々あったんで、個人的に(泣)。ありがとうすしけん…(笑)。


ちょっと短めですが、以上。また次のだらだら語りでお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。毎日更新中なのでお気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu