うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

やむにやまれぬつらつら語り

諸事情で思うように更新ができないので、今日はこのはてなブログでは滅多に書かなくなっていた日記記事です。
フィギュアスケートの記事はとても丁寧に書いているのですが、こういうさらっとした個人的な記事の方が読まれるようで、ちょっとばかし切ないです(悲)。


個人的な記事は、2018年9月から始めた「note」に書き殴っております。予約投稿ができないのと(できるけど有料みたい)、日々が破綻していて何も目新しい内容を書けないので、正直面白い内容は何にもないですけど。すみません(泣)。
面白く書けることもあるのですが、そういう記事はやっぱり手前味噌みたいです(悲)。これ、ブログ等書かれてる方は皆おっしゃいますね。読んで欲しい記事は読まれないという…。

たまーに創作も載せてますが、それはちょっと面白くなってきたかも、自分が。創作は時間がかかるのと、言葉が頭に降って来ないと書けないので、頻度はあまり高くないですけど。そう、私の軸は「センチメンタルな中二病」です。うわあ…(汗)。フィギュアスケートの記事もよくポエム化するのは、基本がポエマーだからしょうがないんだな、とポエムを生み出す度に頭抱えてます…。

イラスト系はどこか別の場所でひっそりやろうかな、とちょっと考え中。ひっそり表現できる場が、ブログやnoteやツイッター以外に欲しいし。イラストは正直上手くないし恥ずかしいのでひっそりしてたい…。でもあんまりあれこれ増やすと管理も大変なので、保留中。いい方法ないかしら。

そんな感じで、noteは気ままにやっております。noteも読んでくださってる方がいらっしゃったら、心からありがとうございます(涙)。


1000記事到達まであと約1ヶ月となりました。生命維持が危ういレベルの諭吉不足のため、ショーにも試合にも全然行けてないし予定もまったく立たないので(は、働かせてください…悲)、実はブログの存続が危ういのですけど(汗)、何とかあと1ヶ月毎日更新を頑張りたい。スケートと関係ない記事が増えたらごめんなさい…。

今日は本当はプリンスアイスワールドのテレビ放送の感想記事を載せるはずだったんだけど、諸事情で見送らざるを得ず、こんな内容のない記事で申し訳ありません。プリンスの記事載せたかったです、とほほ。

明日こそ通常の更新が出来ることを願って…。