うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2018-19シーズン総集編

新シーズンもそろそろ本格的にスタートということで、2018-19シーズンに見た試合の感想文をまとめておく記事をひとつ作っておこうかと思います。シーズンごとにカテゴリーも作成してあるので不要かなと思ったのですが、スマホからご覧の方はカテゴリーに気付きにくいかも、と思いまして。

記事の概要

昨シーズンの大会において、テレビやライブストリーミング、もしくは現地で見た選手の演技のうち、見られたものについてはすべて簡単に感想を書いております。主に1名の感想だけ異常に長いポエムになってることがありますが、気にしてはいけません(笑)。

リンクは第1回目の記事のみに貼ります。記事は大会ごとに一気に連載しているので、翌日の記事、翌日の記事と読んでいただければ最後まで読めます。後日の放送を視聴したため掲載日が離れている場合もありますので、それについては注意書きした上でまとめております。それぞれについての記述をご参考になさってください。

ほとんどの試合は映像を見ての観戦ですが、NHK杯とスケートヒロシマのみ現地観戦です。

私がただ、感動したり泣いたり恐れおののいたりしてるだけのホントの感想文ですけど、もしお探しの大会などがあればお暇潰しにでもご覧下さい。
ちなみに、特定の選手などをお探しの場合は、ブログ内検索を利用されると見つけやすいかもです。


チャレンジャーシリーズ等

オータムクラシック(全7回)

usagipineapple.hatenablog.jp


ジュニアグランプリシリーズ

スロバキア大会(全7回)

※後日無料放送にて視聴した感想を追加しているため、第1回目とそれ以降の日付が離れております。よって、第1回目と第2回目にリンクを貼っています。
usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp


カナダ大会(全1回)

usagipineapple.hatenablog.jp


チェコ大会(全4回)

※後日無料放送にて視聴した感想を追加しているため、第1回目とそれ以降の日付が離れております。よって、第1回目と第2回目にリンクを貼っています。
usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp


ジュニアグランプリファイナル(全1回)

usagipineapple.hatenablog.jp



グランプリシリーズ

スケートアメリカ (全7回)

※全7回ですが、後日無料放送で一部の競技を見られたため、5回目までと6回目以降の2回に分かれて掲載しています。よって、6回目を追加でリンク貼ってあります。
usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp


NHK杯 (全22回)※大会2日目以外は現地観戦

usagipineapple.hatenablog.jp


ロステレコムカップ (全6回)

usagipineapple.hatenablog.jp


フランス杯(全5回)

usagipineapple.hatenablog.jp


グランプリファイナル (全5回)

usagipineapple.hatenablog.jp


国内大会

全日本ジュニアフィギュアスケート選手権 (全1回)

usagipineapple.hatenablog.jp


スケートヒロシマ (全6回)※現地観戦

usagipineapple.hatenablog.jp


チャンピオンシップ等

世界選手権 (全20回)

usagipineapple.hatenablog.jp


国別対抗戦 (全9回)

usagipineapple.hatenablog.jp




以上です。全部読むと相当ボリュームがあると思いますよ。愛を叫んでいるだけとは言え(汗)、よくこれだけ書いてきたなあ…。いつも読んでくださってる方には本当に感謝しても感謝しきれないです。

てな感じで、今回は単なる過去記事のリンク集で申し訳ありません。過去記事を読んでくださる方も多いので、検索しやすいように一度まとめてみようかな、と思ってはいたのですよ。もし需要があるならひとつ前のシーズンもまとめようと思うけど、必要かしら、どうかしら…。

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。原則火・木・土曜日(たまに日曜日)に更新中なのでお気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu