うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートつらつら語り in 8月⑤

フィギュアスケートに関する話題をつらつらと語るシリーズです。競技やショーの感想以外の、ひとつの記事にするほどの文章量にならない内容をいくつか寄せ集めて書いてるってとこですかね。
ではでは、早速本日もつらつら語っていきましょう。

テレビつらつら語り

まずはテレビ番組の感想から。スケーターが出演したりフィギュアスケートに関するコーナーがあったりした番組の感想を2、3番組くらいまとめて時々綴っております。

本日取り上げるのは、8月20日に日テレで放送された『火曜サプライズ』。

ゲストは浅田真央24時間テレビの番宣ですね。衣装も24時間テレビのピンクのTシャツ。

札幌でアポなしの旅に出る真央ちゃん。食べることが好きなのは聞いてたが、隣の席のおじさんと仲良くなるって(笑)。私もおじさんだったらお酒おごるもんな(笑)。だって真央ちゃんですよ?絶対かわいいよ?

まずは真央ちゃんのチェックしたラーメン屋に行こうとするものの、お昼時なので満席。気になるお店がことごとく満席や都合で行けなかった真央ちゃん、確実にリベンジできますように…!

続いて海鮮のお店で「カニ大好き」を連発する真央ちゃん。あんなかわいく連発されたら、私が店の人なら絶対サービスしまくる…(笑)。と思ったらホントにサービスしてるよお店(笑)。てかお店の人ノリがいいし(笑)。美味しそうに食べるなあ、真央ちゃん…。

海鮮丼をたんまり食べたのに今度はボリュームたっぷりのラーメン。うおおお、あのラーメン美味しそう。超でっかいチャーシューがうまそおおおおおお!石ちゃんはこのお店かなり気に入ったみたいですな。

最後はパフェ。うわああああの白いパフェめちゃくちゃ美味しそう。あれは食べたい…。札幌、一度だけ行ったんですけど(目的:メダリスト・オン・アイス)、確か滞在時間23時間くらいでほとんど堪能せず帰っちゃったんで、またゆっくり行きたいってずっと思ってるんですよね。

ひたすら真央ちゃんがかわいかった。そして美味しそうだった…。24時間テレビ頑張ってね真央ちゃん。さすがに24時間見られそうもないけれども。とほほのほ。

羽生君のDVD

さてさて、羽生結弦選手のDVD『進化の時』が発売されますね。ツイッターが祭りになってて面白かったです(笑)。

私が「これは入れて欲しい」と願ったプログラムはだいたい入ってる気がする。ファイナルのオペラ座大っ好き。ヘルシンキホープ&レガシーは絶対に収録して地球の終わりまで残して欲しいと思っていた。「神演技」という言葉がスケートファンの間ではよく使われるけど、本当に神を降ろした演技はあれだけだったんじゃないだろうか。スケートファンには周知の伝説のプログラムだろうけど、是非もっとたくさんの人に見て欲しい。
先月からずっと体調不良で、うわごとのように「ヘルシンキホープ&レガシーをくれ」って呟いてたら本当にDVDが出るとか、予言者かな自分←ただの偶然です

収録されてないプログラムは権利問題でしょうかね。ボーカル入りのものは難しいのかもしれませんね。私は『The Final Time Traveler』が好きなので入ってなくて残念ですけど。


しかし、私がこのDVDを手にするのは当分先になるだろう…。金がない。まったくない。毎日「住むところなくなったらどうしよう」って怯えてるくらい無い。せっかく増税前に発売してくれるのに(血涙)。
自分の生活が苦しくなったタイミングを思い出すと、消費税が8%に上がった時なんですよねやっぱり。これ以上上がったらホントに死んじゃうよ…。お金持ちが貯め込んでるからそこから持っていけばいいじゃん…。

実は『覚醒の時』も金欠過ぎて買えてないんです…。その前にDVDデッキぶっ壊れて再生できませんし。家族のお下がりだったんですけど華麗にぶっ壊れましたし…。
うちでDVDを再生可能な存在はプレステ2だけ。平成から令和に時代も変わったというのにプレステ2。ちなみにこれもお下がりです。お下がりで生きる女…。服なんかもいまだにお下がり貰ってるし!ありがとう助かります…←クズ…


そんな感じで、当分無理だろうとは思いますけど(泣)、是非とも手に入れたい。永久保存版ではなかろうか。エンドレスで流して各種作業のお供にしつつ、集中力が切れたらじっくり見て、感動にうち震えてやる気を出して作業に戻る、という流れが可能になるでしょう。現在ほぼゼロに近い私のパフォーマンス力が大幅にアップすること間違いなし。
だから諭吉をよこしなさい。いいからよこしなさい。悪いこと言わないからよこしなさい。聞いてるのかネタの神様。あまりにも仕事しないからお前の存在を忘れつつあるよ。お前の活躍を記録してやるのはこの私だけなんだからちょっとはご利益振る舞えや←神に対する態度じゃねえ←そもそもネタの神様って何?という方は華麗にスルーでどうぞ(笑)


はてさて、本日はこんなところで。また次回のつらつら語りでお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。原則火・木・土曜日(たまに日曜日)に更新中なのでお気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu