うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

スケートカナダ2019雑感⑤

長々と(笑)書いてきたスケートカナダの記事もあと2回で終了。残すはエキシビション。後半の記事が長い(笑)ので、2回に分けました。とっくに大会は終わってますけど、のんびりお付き合いいただければ幸いです。

エキシビション

1:ニコラ・ナドー
タンクトップにサングラス。さすがスケーター、腕の筋肉がカッコいい。おおお、バックフリップできるんだ!トップバッターから盛り上げてくれたのでは。佐野先生がジャンプ逆回転だって指摘してますな。


2:ブレイディ・テネル
今シーズンは安定した演技を見せてくれるテネルですが、エキシビションもキレキレですね。このカナダは4位だったのでファイナル出場はどうかという話を佐野先生たちがしているが、アメリカ2位でカナダ4位なら可能性あるんじゃないかな、今シーズンの女子は荒れそうだからな…。


3:サラ・ウルタド&キリル・ハリャーヴィン
日本の男子高校生みたいな、シンプルな白いシャツに黒のパンツ、黒いカバン。二人ともまったく同じ格好というのが不思議。
カバンを小道具に、不思議なゆるやかな雰囲気で進んでいくが、カバンを放り投げたと同時に曲も変わり、テンポアップしてノリノリに。何故この衣装とカバンだったのか気になる。


4:リュボーフィ・イリュシェチキナ&シャルリ・ビロドー
ビロドーさんのお名前には記憶があるが、パートナー変わったのね。そう言えばそんな話うっすら覚えが…。
二人とも普通の服っぽい衣装なので、リフトの凄まじさが余計に伝わってくるんじゃなかろうか。普通の人にはあの体勢やぶん回しはできないもんなあ。


5:デニス・ヴァシリエフス
彼もシンプルなシャツ衣装。冒頭の立ち姿のイケメンオーラがけしからん(笑)。
佐野先生、成功したジャンプを「ようやく回転が増えた」って(笑)。いや確かにパンクが2本続いたけど(笑)。
このロック入った月の光、昨シーズンくらいから人気のような。


6:アリシアピノ
ノリノリ系のプログラム。ポニーテールまで振付の一部にしてるみたいでカッコいい。ジャンプはちょっと不調でしたが、最後のポーズまでビシッとカッコ良かった。


7:カムデン・プルキネン
どうしてこのプログラムを今回選んだのか、という思いを実況が語ってくれるのが良い。もう一度完璧に滑りたかったのね。
後半の盛り上がりとともにスピードを増し、見せる振付は圧巻。とてもいいスケーターですね。いいプログラムでした…!もう一度じっくり見たい。


8:マージョリー・ラジョイ&ザッカリー・ラガ
衣装カッコいい。基本的に二人とも黒なんだけど、ラジョイさんのインナー?が緑なのが差し色になってて効いてる。アイスダンサーなんだけど、ペアみたいに振り回してるラストのリフトがカッコええええ。


9:ユ・ヨン
女子高生みたいな衣装。それもアニメキャラみたい。白のラインが印象的な紺のジャケットに、水色のチェックのミニスカートにネクタイ、白のハイソックス。エキシビションだからこその衣装でかわいいですね。振付もかわいい。まだ15歳だもんな、まさに女子高生くらいの年齢ですもんな。そのものですもんな…。


10:エフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ
出てきた瞬間から、衣装素敵、って呟くやつ…。ヨーロッパ男子の品のあるシャツ衣装と、タラソワさんの派手じゃないのに豪華な衣装、めちゃ素敵…。
テン君の使っていた曲だと実況。涙が出るよそれ聞くと…。演技も素晴らしかったです。非常に緩急がついていて、技の迫力と滑りの切なさとの自然なバランスが絶品。佐野先生も感心してましたね。


11:ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカ
たっぷりスカートが広がった白いバレリーナの衣装のケイトリンさん。定番の白鳥の湖かと思いきや、ブラックスワンが来ました。間の抜けた顔のスワン?を肩に背負ったベイカーさん。やべえまだ何もやってないのに超面白い(笑)。振付もめっちゃ面白い(笑)。実況も声立てて笑ってるぞ(笑)。挨拶まで完璧に面白い(笑)。いやー、スローも見ちゃうねこれは(笑)。


12:田中刑事
ああああー!あああああああああー!衣装カッコいいから!カッコいいからああああ!
振付は吉野君なのね。目線を送られてるリンクサイドの客がうらやましいいいいいい!誰が肩チラとかしてもいいって言いましたか、って吉野君かああああ(笑)!
刑事君はエキシビションだとあまり緊張してないのか、いつもキレキレですんごい好きである。肩の動かし方とかも好きだしこのプログラム見たい。私もギャーギャー言いたいからあああああ!!


ここで前半が終了だったみたいなので、記事も一旦ここで終了。スケートカナダの記事は明日で最終回です。是非最後までお付き合いくださいね。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu