うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ジュニアグランプリシリーズ2019 イタリア大会 雑感③

男子フリーの感想の続きでございます。テレビで浅田真央さんの出演する番組が始まってしまって、両方チェックしながら見ていたので、一部非常に中途半端な感想文となっております。たいへん申し訳ない…。


※注記:
BS朝日でテレビ放送された選手については、お名前の前に★をつけて区別しております。
また、お名前のカタカナ表記は調べるのが大変なので、カタカナ表記が既にある程度使われている有名どころの選手だけにとどめております。お名前の読み方って難しいですよね…。

男子フリー②

第3グループ

11:Weslev CHIU
燕尾服衣装。定番ですが、フィギュアスケートにはよく合いますね。
ジャンプの着氷が柔らかくていいですね。全体的に演技も柔らかくて見ててほわっとする感じ。スピンでも足が高く上がっていて、柔軟性のある選手なのかな。
前半はなかなか良かったですが、後半は少し疲れてしまいましたかね。でも頑張った、暫定1位。


12:Alexander ZLATKOV
かわいらしい少年から渋い雰囲気の青年まで、一口にジュニアと言ってもなかなかに幅広い。彼は後者の方で、漢!って雰囲気を裏切らない迫力あるジャンプが跳べてたと思ったんですが、うーん、ちょっとミスも多かったかもしれない。あまり集中出来てなかったので、見間違いがあったらごめんなさい。


13:Mihhail SELEVKO
ファンタジー映画の登場人物みたいな衣装で、一気に目が引き寄せられる。音楽もケルトっていうのかな、本当にファンタジー映画のそれみたいで、演技にすごく雰囲気があって良かったです、最後まで惹き付けられました。
冒頭2本のコンビネーションジャンプ綺麗だった。2本目は両方タノのコンビネーションだったかな。フィニッシュポーズもホントに映画の一場面みたいでいい。おお、ここまでではぶっちぎりの高得点。


14:Younghyun CHA
白いジャケットに黒のインナー、白いパンツ。パンツが黒以外だと新鮮ですね。
気だるい曲をよく拾った小粋な振付をよくこなしてた。リズム取りにくそうに感じるパートもありましたが、難なく滑ってたと思います。最後まで飄々とした雰囲気が崩れず良かったし、スピンも上手。全部レベル4かな?うん、そうだねやっぱ。


15:Nikolaj NEMOLA
これまたイケメンですよ…!冒頭のトリプルループ綺麗でした。どこか緊迫感のある曲に合った、なかなかスピードを感じる演技だったように思います。イケメンなので説得力がある…。
真央ちゃんが出演してる番組が始まりそうになっちゃって、あんまり集中出来てなくてごめんよおお…。

第4グループ

16:Matthew NIELSEN
ごめんなさい、テレビに移ってしまった(泣)。アルマゲドンの曲だっけ?曲だけは聞こえたんですが…。意外と選曲する人いないしどんな演技か見たかったんですけどね…。


17:Yudong CHEN
彼もほぼ見られず。採点表見るといい演技だったみたいなので無念…。うう、ごめんなさい(泣)。


18:Luc MAIERHOFER
冒頭だけちょこっと見えたんだけど、面白そうな振付だったので最後まで見たかった…。ごめんよおお(泣)。


★19:三宅星南
真央ちゃんがちょうどラフマニノフというタイミングでしたが私は星南君を取ったわ…。
冒頭からいい表情してますね。綺麗に決まったジャンプはさすがの加点。4回転サルコウの転倒はともかく、トリプルアクセルだよねアクセルは、それがパンクしたのは痛かったかもですね。ラストにジャンプのプログラムはやっぱいいなあ、リスクはあるかもだが、私は好き。
衣装も赤と黒の和風でカッコいい、スレンダーな体型によく似合ってました。特に後半は表情にも気合いが感じられて、本当にカッコ良かったです。おお歌子先生、ブーツが素敵。

確かにミスは多かったし、演技としての完成度は高くなかったかもしれませんが、とにかく星南君の表情がカッコいいので、テレビでもう一度見られるの楽しみにしてました。えっ、ジュニアのグランプリシリーズ5年目なのか。このまま年齢制限ギリギリまでジュニアに残るのかな、どうするのかな。


20:Adam SIAO HIM FA(アダム・シャオ・ヒム・ファ)
冒頭ちょっと見逃した、すみません。この荒っぽさが迫力があっていいのですけど、ジャンプの着氷が乱れ気味でしたし細かいところまでビシッと決まる方が得点的にはいいのかな。終盤がすごい迫力でした、スピンからステップになだれ込み、特にステップがすんごくカッコ良かったです。
リンクサイドのジュベールが美形過ぎる。黒のコート?ジャケット?に白のハイネック、普通の服のジュベール…!美形…!感動…←何故私が感動しているのかは是非若い頃の彼の衣装とか私服とかを検索してみてください。美形過ぎて布が彼に追い付いていません←錯乱


ちなみに時々出てくる「真央ちゃん」とはこちらの番組のこと。テレビで真央ちゃん見ながらパソコンでライスト見て、スマホで真央ちゃんの出てた番組の記事とこの記事と両方を同時に書いておりました。カオスでした…。
↓↓↓
usagipineapple.hatenablog.jp



最終グループの記事は次回に。イタリア大会の記事もいよいよ次回で最終回の予定です。どうぞ最後までお付き合いください。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu