うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートゆるゆる語り in 8月④

実はこのところずっと体調が悪いのです。持病がやたらと痛んでですね、痛み止めは足りなくなるし買いに行こうにも動けないし、何もできなくて泣きそう…。しかもnoteに詳しく書いたけど、携帯の画面が割れてマウスじゃないと操作できなくなって(マウスで操作できただけまだマシなんですけどね)寝ながら記事を書くといういつもの方法がもうとれない…。マウスで文字入力するのハイパーにめんどくさいんですじゃ…。

てなわけで、本日はごくごく短い記事です。前回の記事に書こうと思って忘れてた内容。


羽生結弦選手が、中国のシチズンのアンバサダーに就任したのは昨年の夏でしたね。「この写真のクリアファイルを売ってくれ」とわなわな震えてしまった、それは美しい羽生君のスーツ姿に私は脳細胞を10万個くらい破壊されました。もともと11万個くらいしかないのに!!!!んで「ポスターは保管が大変だからサイズも手ごろでそこそこ丈夫なクリアファイルがいい」とか言い出してるあたりがね!!!クリアファイルは俺達の合言葉だ!!!!!!←意味不明

日本のシチズンではなく中国の、というあたりが、羽生君がいかに中国で人気があるかということを裏付けるようです。北京オリンピックが近いことも関係してるのかもしれませんね。
フィギュアスケートは冬季競技の花形。オリンピックを二連覇し、なおも現役を続ける物語の世界から抜け出してきたような美しい男子選手(中身はただのオタクだとしても、笑)を、開催国が見逃しておくはずはない。ぜひとも出場して欲しいでしょう。中国の企業に起用されたからって必ずオリンピックに出場しなければならないというわけではもちろんないでしょうけども、彼へ寄せられる期待や熱い眼差しは羽生君も感じ取ってそうですな。


その中国のシチズンから、今年は動画で羽生君のメッセージが公開されました。やっぱりイヤホンが好きなんだな、ぶれないな(笑)などと微笑ましく見てたんですけど、いちばん最後に添えられていたキャッチフレーズのような一言に無事死亡。そこのあなたも死亡したでしょ、先生怒らないから正直に言いなさい。なんすかあれ。なんすかあれーーーー!!!!!!!

私は羽生君のことを「異性」としては見てないんですよ、ほとんど。小学生くらいの頃から活躍に触れていてほぼ孫みたいな感覚なのと(スケーターは全員孫だと思って応援することにしているここ数年)、もうそういう感情では追い付かない存在だと思ってるので。
何度か書いてるけど、教科書に載っているような「歴史上の偉人」を近くで見ていた人たちは、羽生君の活躍を見守っている我々と同じような気持ちを抱いていたんじゃないかと思うのですよ。同じ時代に生きられたことを感謝したい、その活躍について微力でもいいから書き残したい衝動に駆られる存在。ごく普通の男の子でギャグも滑ってて(笑)面白い存在で親しみもあるけど、同時にいつだって見上げていたい憧れの存在みたいな。
変な女には騙されないでね、とは思ってるけど(笑)、そういう感情が湧く対象ではないんですよねえ。皆さんの中にも、大ファンだけど異性として意識できる存在とできない存在とがいるって方おられるんじゃないかな。

ですが、そんな私でも悶絶しましたねこれは。何言わせてるんですか。何言わせちゃってるんですかありがとうございます!!!!!脳細胞の残りの1万個も無事破壊されましたありがとうございます!!!!!!何言ってるか分からないけど脳細胞完全消滅したからしょうがないよね!!!!!
正気に戻るためにも、チョコレートに「全力」って書いてドヤ顔してる甘さの欠片もない羽生結弦氏の写真を次のクリアファイルキャンペーンで配布して欲しいです。競技以外の羽生君でいちばん好きなのがたぶんあれ。あれほど羽生結弦そのものを表した何かがあるだろうか、いやない。いろんなものから正気に戻る用に欲しい。ロッテさんお願いします!!!←無茶言うな

…こうやって悶絶している我々の反応を彼はほくそ笑みながらエゴサしたに違いない。そのきっとドSそのものなのであろう検索中の顔を想像するとね、これまた正気に戻れますね(笑)。ファンの数が多すぎてこのブログは大丈夫だろうと思うけど、時々「あのポエム読まれたら確実に死ぬな自分」って正気に戻ることがありますね←震


自分でも何を書いているのかさっぱりわからなくなったので本日はこんなところで突然終わります。みんなも正気に戻ろうね☆先生との約束だよ☆←誰だよその先生ってさっきからよ



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com