うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2014 in Niigata⑤

※内容が薄く、気に入らなくてずっとお蔵入りしていた旅日記を今更解き放ってみます。6年も前の話なので、そんな頃もあったのね、程度に読み飛ばしていただければ…。

 

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓

usagipineapple.hatenablog.jp

 

第二部もダイジェストでお送りします。

町田樹
ロシュフォールの恋人たち。何度も見たプログラムではあるけれど、大好きなプログラムなのでまあいいさ。本当に「大きく」なったね、町田君。もう広島の町田樹じゃないんだと思うと寂しいけれど、世界の空に飛び立った彼の姿は頼もしく、やはり嬉しかったです。
富山でナム君は1プログラムしか滑らなかったので、町田君が2プログラムということは新潟は富山より全体的に1プログラム多い?最終公演だけあってお得ですね←そういう話なのか?(笑)

今井遥
今シーズンのフリープログラムだったと思う、ジゼル。やっぱり衣装かわいい。良かったと思います。
遥ちゃんは幕張から毎回違うプログラムを見せてくれたので嬉しかったです。

フィリップ・キャンデロロ
何度目だかわからない三銃士。でも何度見ても良いものは良かった。たぶんステップに入る前の本人の叫び声が聞こえたと思うんだけど、あれは富山かしら。記憶はとっくに曖昧です。

・アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ
富山と同じエキシビションプログラム。

 

織田信成
富山と同じくパジャマ。どうして引退したんですかあなた。

ジョニー・ウィアー
幕張から滑ってるインド音楽のプログラム。富山と同じくエアリー・ジャパンとのコラボレーション。
幕張とは完全に別物だった。素晴らしかったよジョニー。これまで見たジョニーの中でも最高レベルに良かった。

鈴木明子
富山と同じく黄色い衣装のプログラム。ツィゴイネルワイゼン??

ハビエル・フェルナンデス
幕張から滑ってる今シーズンのショートプログラム

ステファン・ランビエール
富山と同じくサラ・オレインとのコラボレーションによるニュー・シネマ・パラダイス。やっぱり富山よりこなれてた気がする。涙出そうだったよ。泣いたかも。


安藤美姫

幕張から滑ってるSay something。
日曜日は彼女の演技にスタオベしようと決めていたのだが、たぶんこっちで実行した気がする。良かったと思う。前半のコラボプログラムは記憶に残ってないから(ごめんなさい…何せもう新潟の思い出の大半が記憶の彼方…)たぶんこっち。

高橋大輔
幕張から滑ってるI'm kissing you。この新潟での滑りがいちばん良かったです。明らかに滑り込めてきてるのがわかる。

・ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ
富山と同じくサラ・オレインとのコラボレーションによる「The prayer」。

羽生結弦
富山と同じくサラ・オレインとのコラボレーションによる「The final time traveler」。私このプログラムも曲も好きだわ…。

・フィナーレ
富山と同じくサラ・オレインの生歌唱によるアナと雪の女王からいつものフィナーレの曲へ。もうアナと雪の女王はいいです…。さすがに聞き飽きたわ…。
日曜日公演でたぶん織田君とはかなり間違いなく目が合ったと思う。フィナーレで目の前にいたのですよ。いやオープニングだったかしら?やっぱりスタンドでも前の方だから近いね。スイスのあの人もこちら方面に手を伸ばしてくれた。ほんの一瞬目も合った気がする。すごーく幸せだった、うん…。

フィナーレ後のオマケもばっちりしっかり。羽生君は相変わらずなんかすごいの跳んでるっぽい。4回転ループ?何せスイスのあの人とか色々つい目に入っちゃって見逃しまくりで無念(泣)。見たかった…。
そのスイスのあの人はしれっと出てきてしれっと4回転に成功して「あれま跳べちゃった」みたいなジェスチャーしながら(たぶん)戻っていった。現役選手を差し置いて、相変わらずなんだお前。それだけちゃんと練習してるってことだろうけれど。

そんな感じで2014年のファンタジー・オン・アイスも全公演が終了。さすがに半年以上経過すると全然覚えてないや…。悔しい。日曜日公演の第二部は特に記憶がないんだけど、休憩中にトイレに行きそびれてものすごく我慢してたからです…。馬鹿ですね(泣)。
退場には規制がかかっていて、確かブロックごとに順番に退出でした。出入り口が狭かったから、それで正解だったと思う。
会場ではステファンのファン仲間のBさんにもお会いできて、お喋りできて楽しかったです。スケートの話が思いっ切りできる機会ってなかなかないから嬉しい。

それにしても暑かった。朱鷺メッセはいつ来ても暑い。膝掛けなんてまったくもっていらないです。

以下次号。

 

「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。

note.mu