うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2020‐21シーズン総集編

フィギュアスケートのシーズンは6月が区切り。7月からはついにオリンピックシーズンが始まりますね。

そんなわけで、本日は今シーズン書いた記事のリンク集です。毎年作成しております。一応過去記事最後に置いておきますね。
今シーズンは試合の数が少なかったうえ、地上波放送されなかった試合もあったので、記事も少なめです。また、現地観戦は今シーズンはゼロでした。

記事の概要

2020-21シーズンの大会において、テレビやライブストリーミング、もしくは現地で見た選手の演技のうち、見られたものについてはすべて簡単に感想を書いております。主に1名の感想だけ異常に長いポエムになってることがありますが、気にしてはいけません(笑)。

リンクは第1回目の記事のみに貼ります。記事は大会ごとに一気に連載しているので、翌日の記事、翌日の記事と読んでいただければ最後まで読めます。後日の放送を視聴したため掲載日が離れている場合もありますので、それについては注意書きした上でまとめております。それぞれについての記述をご参考になさってください。

今シーズンは現地観戦に行けなかったので、すべての試合が映像を見ての観戦です。

私がただ、感動したり泣いたり恐れおののいたりしてるだけのホントの感想文ですけど、もしお探しの大会などがあればお暇潰しにでもご覧下さい。
ちなみに、特定の選手などをお探しの場合は、ブログ内検索を利用されると見つけやすいかもです。


チャレンジャーシリーズ等

グランプリシリーズ

国内大会

全日本ジュニアフィギュアスケート選手権 (全2回)

usagipineapple.hatenablog.jp


第76回国民体育大会冬季大会(全19回)

usagipineapple.hatenablog.jp


チャンピオンシップ等

世界選手権 (全12回)

usagipineapple.hatenablog.jp


国別対抗戦(全9回)

usagipineapple.hatenablog.jp


おまけ

ISUスケーティングアワード(全2回)

usagipineapple.hatenablog.jp



以上。昨シーズンの記事を見ると、世界選手権は中止になったけど、なんだかんだとちゃんと試合やってたんだよね、と切なくなる。貧民過ぎて有料配信はまったく見ていないので、記事が少なくてすみません。

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。


※過去記事も一応置いときます
usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp

usagipineapple.hatenablog.jp




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com