うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 6月④

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。真面目な考察から本気でくだらない独り言まで、自由気ままに綴っております。

今回は触れようと思ってすっかり忘れてた話とか、さらさらっと。

ジェイムズ&ラドフォードペア結成

すっごいびっくりした。ラドフォードさんはもうメーガンさんとずっとプロで活躍するんだと思ってたから。んでメーガンさんは納得いってないっぽい?のかな…?
けど、ものすごい楽しみなペア。どんな迫力の演技を見せてくれるんだろう?北京が一気に楽しみになってきましたな。

サフチェンコ&マッソー引退

これだけならお疲れ様、で終わりなのですが、サフチェンコさん今度はアメリカ代表として競技続行??てことは見出しも引退ではなく解散とすべきだったのでしょうけど、私が最初に聞いたのはふたりとも引退って取れる話だったよーな…?ちょっとここには誤解があるかもしれません、すみません。
金メダルに輝いてもまだ競技への情熱がサフチェンコさんには残ってたのね。三浦&木原ペアも今後が楽しみだし、北京はペアも大注目になりそうですね。

本郷理華引退

今シーズンの全日本の演技、素晴らしかったですよね。コロナの世界じゃなければもしかしたらもう少し続けていたのかなと思ったけど、今この決断を下したこともきっと彼女の人生の大切な一部。

2016年は会場まで全日本観に行ったんですけど、本郷さんの演技に感動して隣の席の方が泣いておられたのをよく覚えています。リンクに彼女の存在感がすごく広がってて、胸がいっぱいになりました。自分が試合の演技を見られた選手は少ないので、一度だけでもその姿をこの目に残すことが出来て本当に良かったと思っています。
マイケルジャクソンのエキシビションも好きでしたよ。想い出は尽きませんけど、これからの彼女の人生にもたくさんの幸せが降ることを願っています。

田中刑事写真集

欲しい…←一言だけかいいいいいい



ほかにも色々ある気がするのですがとりあえずさらさらっとこんなもので。
記事のストックが本当にもう無くて、更新出来なくなったらホントごめんなさい!体調がどうにもあかんです。働かないと家無くなっちゃうしね…。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com