うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月①

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。今回は本当に雑多な話かな…。

アサイン発表

あっという間にこの季節に。今シーズンは通常開催のようでひと安心ですね。蓋を開けてみるまでわかりませんけども、オリンピックもあることだしそうなっていきそう。

もう、NHK杯ですよね。そこでしょ。羽生結弦宇野昌磨の同時出場!!!グランプリシリーズでは近年ほぼなかった気がするし、NHK杯でそれが実現するとか最高過ぎるじゃないですか。熱すぎる。チケット取れる気がしない(笑)。

しかもほかのカテゴリーも熱すぎる。坂本花織も紀平梨花もここかーい!!!おまけにアリサ・リウちゃん来るの?すげえええええ!!!!
んでアイスダンスが見た過ぎるんですが。何度も書いてるけど、私カツァラポフの滑りが大好きなんですね。どうしてももう一度生で見たいんですけど!!!!!しかも村元哉中&髙橋大輔の名前もあるし!!!てかチョックさんまでいらっしゃるの!!!フィアー&ギブソン!!!!ペアも見たい!!!!!!!!!

そして!!!選手時代は一度も来なかったはずなのに、コーチとしては毎年のように来てる気がするステファン・ランビエール!!!!私は勝手に「NHKはステファンが大好き説」を唱えているのですが、ステファンを無意味に抜いてくれるカメラの存在が楽しみです(笑)。
しかし、デニス君がNHK杯出てないのね。昌磨君ともかぶってないし、移動大変だな。毎週世界を股にかけて移動するのだろうか、ステファン。

まあ、とても11月までにそんな経済的余裕ができるとは思えないのですが、奇跡が起きたらめちゃくちゃ会場行きたいです…。入場曲に合わせて手拍子させてくれ!!!

あんまり余裕がなくて実は細かくまで各大会のエントリー見てないんですけど、ジェイムズ&ラドフォードはもうグランプリシリーズ出場しちゃうのね、結成したばかりだけど。実力的には何の問題もなさそうですもんねえ、出場に。
鍵山優真と佐藤駿が出場するフランスも熱い。ロシアは今度こそ羽生君とマートンの共演をエキシビションで実現してくれ。マートン見たい。あとヤグディンは必ず会場にお越しください(笑)。

さあ、新シーズンの幕開け。オリンピックシーズンがついに始まりました。オリンピックまで生き延びるぞー!!!←泣笑

ペガサスドリームツアー

パラリンピックの公式スマホアプリゲームということでいいのかな。羽生結弦選手のアバターが出現するということでニュースになってましたね。
これはやらなきゃならんかなと思いはしたものの、リリース直後は不具合が多いかもしれないし、としばらく待ってたら、やっぱその通りだったっぽい…。

んで、羽生君の出現期限までには始めようと思ってようやく登録してみた。自分の顔写真使ってアバター作るのか。全然自分と顔似てないんですけどいいのか(笑)。
ゲームは何と言うか、大味?実は登録してからそんなに遊んでないので全容を把握できてないのですけど、トレーニングメニューを全部こなすための順番とかあるのかしら。全体的には基本見てるだけの部分が多いゲームって感じかなあ。ボッチャもこちらで操作できないよね?
あとなんかドラえもんが出てきたり、日本のキャラクターコンテンツをいろいろ使ったりするのかしら。

んで問題の羽生君なんですけど、まだ出てきてません。ゲームの画面をスクショしようとすると何故か画面が真っ暗になってしまうので出現しても記憶の中に残すだけになりそうですが…。
何度か接続が切れたり、いきなり落ちたりもしましたが、今のところゲームのデータが消えるなどといった重大なバグは私は起きてないですね。さほど遊んでないからかもしれないですが。

どこかに攻略記事とかあるのかなあ…。あったら見たい気も。また羽生君が出現するなど何かあったら記事にしてみようと思います。ちなみに羽生君の出現は明日までらしいですよ。はよ遊ばんといかんな。


ではでは、また次回のほろほろ語りでお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com