うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月③

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。今回はとりあえず今騒いどきたい話題を(笑)。

ドリーム・オン・アイス

大貧民なので当然のように会場には足を運べていないのですが(泣)、箱が小さい新横なので、このご時世でも争奪戦だったのでは。皆様生鑑賞に飢えていることでしょうし…。春に国別もスターズ・オン・アイスもプリンスアイスワールドも開催されたとは言え。

会場に行けない私は(諭吉あったら行ってますよ…とほほ)ネットやテレビ(ニュース映像)の情報だけで楽しんでおりましたが、久しぶりにスケートの明るい話題に触れられて、それだけでもすごく楽しかったですね。
今シーズンの新しいプログラムが披露されることが多いDOIですけど、情報見てる限りヴィヴァルディ大人気?題材が1シーズンにやたらかぶることたまにありますよね。

友野君はニューシネマパラダイス再びってことでいいのかな?すごく素敵なプログラムなのでそうなら嬉しいですね。
刑事君はやっぱりエヴァか、ブレない(笑)。衣装もエヴァカラーだし、遊戯王ジョジョと来てエヴァなら、もうアニメ界の王になったも同然では←意味不明意識不明

そして羽生結弦氏。予告映像から激情系のやつかなと思っていましたが、それかあああああ!マスカレイドかああああああ!!!
報道ステーションの映像だけでも満足感やばい。あの手袋バッシイイイインの振付考えた人は神でいいと思っていましたが、どうやら本人でファイナルアンサー?じゃあ神でいいな。あなたが神か。いや、神だってもうとっくに知ってた気もするな←頭大丈夫?←今更何を

オープニングのTシャツにジーンズ姿の写真も何枚も見ましたが、本人比でがっしりしましたよねえ、すべてはアクセルのためなのか。
同じ衣装の同一人物なのに、少女のような微笑みと阿修羅の眼差しのギャップがあり過ぎて、久しぶりに写真だけで震え上がってしまいました。この人これだから面白いんだよな…。なかなかここまでのギャップがある人物いないですからね。しかも演技とか演出でなしに。

フリーは「天と地と」を継続とのことですが、ショートプログラムはさてどうなるかな。天と地とをがあまり激しくないプログラムなので、意外とアップテンポなやつでも面白そうですけど、バラードとかホープ&レガシー系の「綺麗な羽生君」なのかなと予想してみる。オペラ座再演とかでもいいですけどね、あれはショートプログラムに縮めちゃうのもったいないなって思っちゃうし。
ドキドキしながら待つのみですね。初披露は例年ならオータムクラシックですけど、今シーズンは当面の間日本に残って調整するようですし、どうなるかな。

ペガサス・ドリーム・ツアー

羽生君の出現期間ギリギリで開始したものの、ちょっと遊んだくらいではどうも全然現れない、間に合うのかなこれ、と焦ってきたところで出現期間延長のお知らせ。10日ほどの延長ですがありがたいですね。ってまだ出現してないのですけど。なかなかのんびり手がつけられない…。

ゲームシステムが相変わらずよくわからないのですが、ボッチャ全然勝てないんですけど。見てるだけじゃ駄目なのか?コンディションが下がっていると選べない作戦があって、おそらく効果の高い作戦を使うと気分が下がるというところまでと、練習試合でギアを使って精度?を高めていかないといけないというのはわかったけど。

それは陸上も同じよね。てか陸上、画面連打が必要だと思ってめちゃくちゃ連打してたのに、光るバーみたいなやつタイミングよく踏むだけで良かったのかまさか?私は無駄に指が痛くなってたわけ?どうなの(泣)。
ということはボッチャも何かこちらで操作した方が勝てそうだけど、どうなんだ。どこかにちゃんと説明が書いてあるのかもしれないですけど、探してないや←探せよ…

あとやっぱトレーニングも関係してるのかなあ。これもやみくもにメニュー選んじゃだめってことなのはどうにかわかった。3つの値をバランスよく保たないといけないのですな。
でもひとつのメニュー選んだだけでトレーニングが終わっちゃうこともあるんだけど…。これもコンディションが関係してるのかしら。

とかなんとか書いてたら、やっと羽生君のスナップ1枚撮れました!しかもスクショもできました!!なんかよくわからない機能使ったら撮れた←よくわからない
羽生君が右手上げて立ってるポーズのやつだけ。あと2枚かあ、間に合うかしら。

元々いい加減ゲーマーだったもので、効率のいい攻略法を編み出したり、アイテムをコンプリートしたりといったことに執念を燃やしてしまうので、どうにか3枚集めてみたいとは思ってます。
もう少し仕事が何とかなってくれれば時間もっと取れるのだが…。うさパイの占いを受けてみたい方はお気軽に。スキルシェアサービスを使って提供しているため個人情報等必要ありませんよ。っても「うさパイ」名義では占い師としては活動してないので探しようがないと思いますが←意味ないだろ…
はてなにはリンク貼ろうかなってずっと考えてるのですけど、はてなを読んでくださってる方にどれくらい占いに興味がある方いらっしゃるかなと思って二の足を踏んでおります…。


ではでは、次回のほろほろ語りでまたお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com