うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月⑦

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。本日はスケーターの出演した旅番組の感想を。

テレビほろほろ語り①

まずは7月18日放送、『クチコミ新発見!旅ぷら』。読売テレビ

村上佳菜子が出演。事前に出演情報チェックできてなかったのですが、たまたま見られました。ラッキー。ネタがないので神が助けてくれたのか(笑)。
てなわけで、ざっと感想を。

最初の10分は作業しながらだったので十分見られなかったのですが、ピザ食べてるところから見ました。
淡路島はタマネギが有名でしたっけ。めちゃくちゃのってる(笑)。タマネギ大好きなので私もめちゃくちゃのせて欲しい(笑)。しらすはそんなにいらんかな(笑)。
お店が窓から海も見えて眺めも最高ですねえ。私が住んでた頃はきっとあんなお洒落なお店なかったな(笑)←住んでた時期があるのですよ

ブルーベリーを摘んだりも。佳菜子ちゃんの明るいキャラはテレビ向きですよねえ。メガネかけてる人に「ブルーベリー食べてるから目はいいですか?」って聞いちゃうあたり可愛すぎです(笑)。
アイスクリーム大好きな人類なので、ブルーベリージェラートめっっちゃ食べたい。ブルーベリーのせなくていいからひたすらクリーム食べてたい。クリームが好きなのよクリームが…。とろとろしてるものが好きなんですな。シチューとか。でもとろろは嫌いです(笑)

佳菜子ちゃんの入浴シーン、いいのか?!と思ったけど、フィギュアスケーターってわりと露出の多い衣装で滑るからそこまで違和感も…。ってことはないか(笑)。
…すっかり本命になってしまった(いやもうずっと前からだけど…)某氏の入浴シーン恥ずかしくて直視できなかったなんて言えない、いい年して言えない…←スケーターではない
キャンデロロにいくら脱がれても何とも思わないのにこの差(笑)
すみません、誰にも何の話かわかんないと思いますがそれでいいです!

旅館のお部屋でゴハンって、実は一度も経験ないんだよねえ。おっさんの愛人になる機会とかあったら行けたのかしら←不倫旅行と殺人事件のイメージしかないらしい
二人の間に透明な板があるのがちょっと切ないですが。

淡路島名物をこれでもかと食べる番組であった。まあ、旅番組って基本グルメ旅ですよねえ。あとは絶景?
って、なんと2週連続で淡路島らしい。ってことで、また視聴して記事にいたしますね。

テレビほろほろ語り②

そんなわけで後編。7月25日放送の『クチコミ新発見!旅ぷら』。結局同じ番組の感想しか今回書いてないですね(笑)。

淡路島の旅がまだ続く。最初の5分くらいは見逃しちゃいました。特殊な乗馬体験について見逃したっぽい?面白そうだったのに。

まずはかき氷。佳菜子ちゃんかき氷好きだったよね、美味しそう。やっぱりぶっこんでくるのねかき氷(笑)。

瓦割り体験めっちゃ面白そう。さすが元スポーツ選手、綺麗に割ったなと思ったら、割りやすく開発された瓦なんですね。
瓦割り後のインタビュー笑える。さすがインタビュー慣れしてるってナレーションも言ってるけど、確かに慣れてるけど話の内容が(笑)。

うにしゃぶなるものがあるのね。うにって見た目や食感が苦手で食べないんですけど、ほぼ液体化してるなら食べられるかも。いろんなお料理があるのですねえ。真夏の今は、画面だけで暑いですけど、鍋料理(笑)。
佳菜子ちゃんがうに食べてる間にニュース速報が。オリンピック見ないで佳菜子ちゃんと川村さん見てました(笑)。

以上なんですけど、川村さん同様玉ねぎくらいしか淡路島名物が思いつかなかったので(あと浄瑠璃とか?)色々新発見で面白かったです。淡路島にも引っ越してからは1回か2回くらいしか行ってないから、行ってみたいなあ。全然覚えてないしね。


ではでは、次回のほろほろ語りでまたお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com