うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

羽生結弦ドキュメント “素顔と本音” ドリーム・オン・アイス2021雑感①

あんまり時間がないので駆け足になりますが、今日中にアップしたいのでさっと書きます!

我が家は当然のように「一部地域」だったこの番組。素晴らしいですねえ、見逃し配信のおかげで見られましたとも。ありがとうTver。まったく別件でアプリダウンロードしてて良かった。このブログにも書いたことのあるとある人たちがちょこっとだけ映った番組がどうしても見たくて…←高知方面←まだ好きなのかお前…

羽生結弦6年ぶりの出演となったドリーム・オン・アイス。もう出ないんだろうなと思ってたからびっくりです。そうか、SEIMEI滑った年が最後だったか。
そのショーについて、羽生君への密着映像を中心に主力選手の演技も紹介していく番組。さらっと感想書いていきますね。

会場入りから密着。うおー、新横懐かしいなあ、最後に行ったのいつだったかな、もう5年くらい前かな(泣)
無良君に調子を聞かれてのんきにモンハンの話とかしてるあたり、久々にゆるめの羽生君が見られそうで楽しみ。

群舞の振付は宮本先生なのね。羽生君が率先して振付に加わってる。自分が引っ張っていくつもりなんだろうなあ。もう現役スケーターの中では上から数えた方がいい年齢ですもんね。
客席からの見え方なんかもチェックしてるんだなあ。見えてますよ!的なことほかのショーでもやってましたもんね。

オープニング見られた、嬉しい。羽生君は青い模様の入った白いTシャツにジーンズ。気持ちいいくらい音に合ってて最高。
客席やっぱり間隔開けてるのか。ただでさえ狭い新横なのに、これじゃチケットは取れなかったでしょうねえ…。お金さえあれば行きたかったですとほほ。

各選手の演技も。紀平梨花タイタニック。これ衣装がすんごくかわいいのね。振付はウィルソンなのか。まだまだこれから磨かれていくのかなって演技でしたけど、完成形が楽しみ。

坂本花織はグラディエーター。男性が選びそうな選曲ですが、坂本さんには合いそう。相変わらずジャンプ決まると気持ちいい。リショーと作るちょっと不思議な世界は今シーズンも健在らしい。中盤が戦に祈りを捧げる乙女みたいな感じでいいな…。わりとそんなところで終わるの?感もありましたが今後が楽しみですね。
紹介映像も笑いました(笑)

樋口新葉はライオンキング。これプリンスアイスワールドの番組でも見たけど、さらに良くなってる感じ…!オリンピックシーズンに勝負のプログラムを持ってきたなと唸りました。早く試合で観たい。

宮原知子は小雀に捧げる歌。今回だけ滑るのかな、それともこれにショートプログラム戻すのかな?宮原さんの渋みみたいなものが味わえるプログラムですよねえ、久々に見られて嬉しいな。
横井ゆは菜と三原舞依はダイジェストでした。でも二人ともそれぞれの個性が出てる選曲でフルで見られる日が楽しみ。三原さんの衣装の色すごく綺麗。

男子選手は田中刑事エヴァンゲリオン!!衣装の色に緑と紫が入ってて、それだけでファンにはわかりますよね。映画見に行けなかったので無念。振付は宮本先生なのですな。
佐藤駿もダイジェストでしたが、四季は彼に合いそう。三浦璃来&木原龍一ペアも!!このペア大好き。ダイジェストだったけど。
鍵山優真は今シーズンも快進撃に期待ですね。羽生君出るんだ!ってびっくりしたって、普通にファンみたいなこと言ってるの可愛いし(笑)。

キッズから質問コーナー。小さい子ども相手には思いっ切り「自分より年下を可愛がりたい末っ子」モードになりますよね羽生君(笑)。可愛いって呟きがいかにもです(笑)
子供たちへの返答も明確でわかりやすいですが、人生でいちばん緊張したのがドリームオンアイスなんかいあんた(笑)。そしてミーハーな彼らしくBTSにハマってるとか言ってるし(笑)。よく知らんけどBTS、あの有名な曲くらいはわかる←言いたいことは理解していただければ
んでフィナーレで踊ってるの、その曲はかかってなかっただろうに音がピッタリでびっくりするわ!!!
ジャンプ跳ぶ時は何も考えてないって、なんかそんな選手多いですよね。パッとやってシュッと跳ぶみたいなこと言ってたの彼だったっけ?
なんでダンスがうまいんですか?「わからん」も爆笑なんですが!!!

過去の演技の振り返りも面白かった。13歳から20歳までの記録ね。羽生君は素になるとたまに口の悪い普通の青年だってのがよくわかる振り返りじゃないかしら。「コイツ(回転)抜きましたね」には爆笑。そうそう、SEIMEIの初披露ここだったはず。当時、衣装の写真見て発狂しそうになったわ。待ち望んだものが見られるって。
2010年の会場には私がいますよ(笑)

ああもう時間がない!!!マスカレイド諸々の感想は次回に!!!
ちなみにこの番組、明日の15時くらいまでで配信終了らしいので、皆様お早めに!!!これが言いたくて今日アップしました!!!



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com