うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 9月①

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。

今回は、9月5日放送の『フィギュアスケートTV!』の感想です。毎月BSフジで放送されているので毎回感想を書いております。

ではでは、早速どうぞ。


★西日本中小学生フィギュアスケート競技会
こんなノービスやジュニアの大会まで追ってるのね…。どこに未来の星がいるかわからないからでしょうか。
島田麻央選手が出てる。4回転トゥループ!転倒しましたが、かなりクリアな4回転でしたね。その後のトリプルジャンプが朝飯前に見えるよ…


★木下トロフィー争奪フィギュアスケート大会

これは新しく創られた大会ですな、きっと。ジュニア女子優勝の田中選手、雰囲気ありますね。
森口選手のジャンプ、高さあって好きなんだよねー。トリプルアクセル素晴らしい。吉田陽菜選手のエイトトリプルも目が覚めちゃいそう。ソチの真央ちゃん思い出すなあ。


★げんさんサマーカップ

優勝したらお肉が貰える大会という印象が強いです(笑)
住吉りをん選手、素敵な衣装。このスマホ、予測変換に彼女の名前が出てくる(笑)。
三浦佳生選手も吉岡希選手も予測変換に出てくる…。それくらい有名どころいっぱい出てたんですね。

友野一希選手のニューシネマパラダイス!リメイクして今シーズンも使うのか。めっちゃ嬉しい。フリーもラ・ラ・ランドで友野君にピッタリ。どちらも観客の心に訴えかけてきそうな選曲で、オリンピックシーズンらしい勝負曲ですね。
三宅星南選手の白鳥の湖超見たい、ダイジェストでもすごい気になるプログラム。ゴーストも絶対雰囲気あるはず。
鍵山優真選手はまだまだシーズン序盤かな?フリーはグラディエーターか!どうプログラムが化けていくのか楽しみですね。

女子は…。何これ全日本?

坂本花織選手は曲が止まるトラブルがあったんですね、ショート。それでも1位ですごい。フリーはピアノレッスンに戻したのか。これ、ものすごくドラマティックなプログラムで、完璧に滑ればものすごく感動的だと思うので、オリンピックシーズンにはいいかもしれないですね。マトリックスでも良さそうではあるが。

樋口新葉選手のライオンキングは本当にオリンピックシーズンの勝負曲って感じで、ダイジェストでも見てて高揚感あります。今シーズンの注目だな、とこっそり思ってる。
松生理乃選手に宮原知子選手まで…。すげえー。

★関東サマートロフィー
佐藤駿選手の4回転フリップ!!クリーンな着氷ではなかったですが降りてる!!目が覚めるね…。そして4回転になると本気でループ人気ないな!
フリーのオペラ座の怪人たっぷり流してくれて嬉しい。狂気のファントムと優しいファントムに分かれると思うんですが、彼はどっちだろう。新たなファントムかも、ワクワク。

三浦佳生選手、ブレードが折れたってことは急遽新しく付け替えたばかりだろうに、ジャンプが凄い、さすがだなあ。菊地竜生選手久しぶりに見たなあ、元気そうで何より。クリムキンイーグル。吉岡詩果選手も柔らかくて素敵な演技ですなあ。


有料配信全然見られないので(貧乏過ぎて…)ダイジェストでも見られて嬉しかったです。大会も始まって、いよいよ北京オリンピックシーズンに突入したんだなって実感しちゃいましたね。

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com