うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

額に書きたくなる世代

今週のお題「肉」


実は、大人になるまでしゃぶしゃぶを食べたことがありませんでした。貧乏だったんですよ(笑)。
でも、しゃぶしゃぶ食べたことないって親に言ってみたら、なんて可哀想、じゃあ食べさせてあげようって、ある日の夕食に登場したんですよね。

…いや、食べさせてこなかったの君たちでしょうが、って可哀想可哀想って笑ってた両親に心の中で突っ込みました(笑)。


定期的に唐揚げが食べたくなる現象は何なんでしょうね。あと豚の角煮。何故かそのふたつ。

私は飲み会に行ってもほぼ飲まないので、普段の貧乏ぶりの敵を取るかのごとくひたすら食ってるのですが、とある飲み会で、健康のためなのかお肉の脂身を残す人たちから、いっぱい脂身もらって食べたこともあるなあって思い出しました。でもその頃なんでか痩せてました(笑)。
脂身食べない人多いですよね。私は全然気にしないけど。

私が貧乏なのを皆知っているので、飲み会的な場所では皆口を揃えて「肉食っときな!」って言われるのがすんごい面白いです(笑)。
貧血が酷いので食べた方が絶対いいんですけどね、財布が息をしてないんだ…。

今回はしょうもない話で終わりです(笑)。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com